今日のpart1

昨日はアスリートの大きなリハビリアプローチ。

いずれ話したいと思います。

リハビリアプローチする度に

身体の繊細な部分の大切さを痛感します。

日々の呟きや動画は

私のインスタ Twitter facebook でアップしています。 

また記事が前後してしまいますが

この間、私がリハビリアプローチ

させて頂いているMちゃんが

初めてバラードカーヴィーに挑戦。

そしてMちゃんからのメッセージ。

不安で辛い時期を知ってるだけに

今のMちゃんの姿に心打たれます。

リハビリの方々は身体がとても繊細で敏感

だから逆に学ぶことも多い。

Mちゃんは、そんな1人です。

いつも思うのは人間みんな怪我など

しない方がいいにきまってるけれど

リハビリを経たからこそ気がつけることが

たくさんある。

むしろ健常者こそが見過ごしてしまってる

ことがたくさんあるように思う。

リハビリの方々を誘導していく中で

私も心に強さと愛と確信を持って

進めていきたい。

Mちゃんからのメッセージ

こんばんは。

先日はバラードカーヴィーのレッスン 

ありがとうございました。

初めてのバラードカーヴィーでしたが

これまた すごいレッスンですね。


ゆるやかな曲に合わせて 

しなやかに動くというのは

難しくて きついけど 体に効くのが

 よーくわかりました。

手の向きや体・足の角度まで

 樫木さんのしなやかな動きと同じように

動くためには 体のあらゆる筋肉を

連動させなくてはならないから

 きついんですね。

しかも、ゆったりと動くから 尚のこと。

でも、きついけど 楽しくて 面白い!

バラードの曲に合わせて動くと

その音楽の世界に入って いつもと違う

自分になれるような気がしますよね。

おかげさまで、レッスン後も 体の調子がいいです!


少し左股関節の前の辺りに張りがありますが、

膝の痛みはありません。

膝回りの筋の硬さもなく、

筋肉痛も 脇やお腹やお尻など 

いつもの場所に出ています。 

お腹や股関節を意識して 
膝の力を抜く感覚を

取り戻せたような気がします。

バラードカーヴィーの曲に「ふるさと」を

入れてくださり ありがとうございました。 

実は、この曲の時に 泣きそうになっちゃいました。

「巡りあいたい人がそこにいる
やさしさ広げて待っている」

最初は、この歌詞のところで…。
この曲を選曲してくれたこと、

その想いが嬉しくて、ありがたくて。

その温かさに触れて、涙が出そうになって。

二度目は、2番の歌詞のところで…。

「雨降る日があるから 虹が出る
苦しみぬくから強くなる
進む道も夢の地図も すべては心の中にある」

ここは いつも泣きそうになってしまうんです。
うん、頑張ろう。諦めずに頑張ろう、って。
心のままに 少しでも前へ進もう、って。

まるで「パブロフの犬」のように、

反射的に うるっときてしまうんです。

先日は、泣きそうになったというより、泣いちゃったかな(⌒-⌒; )

感謝の想いを伝えたくて。

ありがとうございました!

M

{CB5C8E3A-BEEC-494B-B432-CFF1624E2343}

 

私のHP
 

私のTwitter

 

私のFacebook

 

スタジオCのHP

 

スタジオCのブログ

 

STUDIO C樫木 のインスタグラム

 

マネージャーのインスタグラム


 

樫木裕実