大根サラダ | 男でも作れる簡単節約料理生活

男でも作れる簡単節約料理生活

レシピを中心に料理についてダラダラと書いています

今回は大根サラダです
びっくりドンキーでおなじみですね
今回はそれとは違いますがしそを入れてさっぱり仕上げています

マヨネーズベースですがポン酢等いろいろバリエーションは増やせると思いますよ


男でも作れる簡単節約料理生活-大根サラダ


材料

大根 1/8本
ニンジン 1/8本
しそ 2枚
白ごま お好みで

塩 少々
マヨネーズ 大さじ1
ごま油 小さじ1


1
大根 ニンジンの皮をむき、千切りにします
できるだけ細く切りましょう
スライサーやピーラーを使うのもいいと思います


2
切ったら塩を振ってもみこんで30分くらい置きます


3
水分が出るので絞って水気を切ります
しそを千切りにしてマヨネーズとあえます


4
最後にごま油を回しいれたら完成です



料理のポイント


塩加減が味の決め手になるので味見し味を決めましょう