ししとうとまいたけのトマトソースパスタ | 男でも作れる簡単節約料理生活

男でも作れる簡単節約料理生活

レシピを中心に料理についてダラダラと書いています

今回はししとうとまいたけのトマトソースパスタです
簡単に言えばある物で作ったパスタですw


私の場合トマトのパスタを作るときは必ずベーコンなどの脂が多くでる肉を多めに入れます
トマトの酸味が苦手でケチャップも余り好きではないのですが、
肉と一緒に炒めると気にならなくなるというかおいしく食べれます
ボロネーゼ(ミートソース)に近くなる感じですね



男でも作れる簡単節約料理生活-ししとうとまいたけのトマトソースパスタ


材料

スパゲティ 150g
にんにく 1片
ししとう 3本
ベーコン 3枚
まいたけ 30g
トマト 2個
塩 適量
コショウ 適量
コンソメ顆粒 適量
オリーブオイル 大さじ3



1
スパゲティを茹でます


2
にんにくをうすぎりに、ししとうはヘタの先を切り取り、ベーコンは適当な大きさに
トマトは粗いみじん切りにします


3
フライパンにオリーブオイルをひいてにんにくとベーコンを炒めます
にんにくから香りが出てきたらまいたけとししとうを入れます


4
まいたけとししとうにある程度火がとおったらトマトとパスタの茹で汁を入れ煮詰めます


5
煮詰まったら茹で上がったパスタを入れ塩、コショウ、コンソメ顆粒で味を調え完成です



料理のポイント


トマトの煮詰め具合は好みでいいと思いますがケチャップくらいが目安かと思います