初めてブログを書かせていただきます。

ファインテックスのNです。人生初めての

ブログなのでいたらないところもあるかと思いますが

おつきあいいただければ幸いですニコ

 

今回はリビングIN階段の施工例を書かせていただきたいと思います。

 

下記写真はこの度、新築住宅でカーテンを一式購入して下さいました

施主様ご自宅のリビングです。

もちろんブログ゙に写真を載せることは了承頂いてますキラキラ

ナチュラルでやさしい雰囲気のリビングですよねラブ

 

 


このL字の窓の隣にもう一窓あるのですが・・・

 

 

アセアセ?!

 

 

窓の前に階段があせる

なやましい・・・・・・

みなさんはこの窓にどのような商品を取り付けされますかはてなはてな

 

下記写真をご覧下さい。

階段とサッシの間の奥行き90㎜(実質85㎜程)です。

 

 

 

奥行きがあまりないので選べる商品自体は限られてきます。

窓ガラスが透明なのでプライバシーも確保でき外からの光も

採り入れてくれるような商品がよいですよね。

 

実は当初、ダブルロールスクリーンを取り付ける予定だったのですが

商品を上に巻き上げた時にレース側はサッシに、

ドレープ(厚地)側は階段に当たる為、取り付けが出来ませんでした。

ロールスクリーンならこの奥行あればつくだろうと思いますが

実際は商品の断面図でもわかるように、意外にヘッド部分の大きさが

あります。

 

 

取付はできても毎日の操作がしづらくなるのは困りますよね。。。

そこで再度お施主様と相談させて頂き、こちらの商品を

施工させて頂きました。

 

 

ニチベイさんの調光ロールスクリーンHANARI(カバーレスタイプ)です。

こちらはフロントレース+スラット生地(厚地)+バックレース

3層からなる立体生地構造の調光ロールスクリーンです。

ナチュラルなお家に光が優しく入り込む感じは

写真でみてもほっこりしますほっこり

ひとえにロールスクリーンといっても種類がいくつかあります。

調光ロールスクリーンとダブルロールスクリーンについては

次回書こうと思います。