第816話「YASSカレー、南長野へ」 | YASSカレーのスパイシーな日々

第816話「YASSカレー、南長野へ」

★YASSカレーのスパイシーな日々

第816話「YASSカレー、南長野へ」




今シーズン最後の味スタ出店を終えたYASS。

もはや疲労がピーク....のはずが、夜中に起きてまた出発。


向かった先は.....

長野県!





そう、

J3リーグ最終節『AC長野パルセイロvsFC町田ゼルビア』を観に行ってきました!





ホームゲームでは毎試合スタジアム出店している立場上、試合を観られることなんてないですからね~。

YASS的には2014シーズン最終節のアウェイ藤枝MYFC戦以来の観戦。

今回はゼルビアのJ3優勝が懸かった一戦で、しかも相手が好敵手AC長野パルセイロっつーことですから、こりゃ無茶なスケジュールでも行かないわけにはいかないでしょう!





すごくいいというウワサを聞いて、ずっと行きたかった南長野運動公園総合球技場





こんなステキな環境の、





こんなイカしたスタジアム!




入場待機列の案内をしているパルセイロスタッフのおじさまに「あ、YASSカレーさん、どーも」なんて言われて戸惑いつつ案内されて入場。







せっかくだからと、パルセイロサポーターさんを捕まえて、おすすめのスタグルを聞いちゃいました。

おすすめはカレーとのことだったので、さっそく待機列へ。





あ、申し遅れましたが、YASSカレーいつものスタイルで参戦しております。

やはり落ち着きますね。






列に並びながらゼルサポ少年に無理やりギター持たせてみたりして。







そんなこんなでカレーをゲット!







いただきま~す!

うまし!






今度はまた別のパルセイロサポーターさんを捕まえておすすめを聞くと、今度は焼き鳥とのこと。




野津田行くと毎回YASSカレー食べてますよ~なんて言ってもらって嬉しくなって、焼き鳥の煙を全身で受け止めつつ待機。







イメージしていた焼き鳥とは違ったスタイルの焼き鳥。

にんにく臭の強烈なタレが好みです。

うまし!







いつもおなじみのゼルサポさん達にあいさつしつつ席に着き、いざ観戦開始!




いつものみなさんが戦闘態勢に突入、

一気にサポーターの顔に!



すごい迫力に圧倒されつつ、応援とは闘いなのだなと改めて実感しました。

サポーターのサポーター「サポサポ」を自称するYASSとしても、自らの使命を再確認。

まだまだやれることがある!







で、試合の内容ですが、素人のぼくがここに書けることはありません!


ただ、一つだけ言えるのは、

めちゃくちゃ燃えたぜ!

ということだけです。





残念ながら優勝をつかみ取ることはできませんでしたが、まだシーズンは終わっちゃいないのです!

まだJ2・J3入れ替え戦がある!





YASSカレーのシーズンもまだ終わらない!

前回のリベンジを果たすチャンスがやってきた!



後悔のないよう、燃え尽きるまでやるだけだ!





ロックンロール!









※リアルタイムのYASSは、ツイッターで。
「yasscurry1」 http://twitter.com/yasscurry1

※YASSカレーとは?...と思った方はプロフィールページをチェック。
http://profile.ameba.jp/detail/curryyass/

※イベント出店、各種ロケケータリング、取材等に関するお問い合わせは、
yass-curry@tbz.t-com.ne.jpへお願いします。