第803話「ラスボス味スタとの死闘!」 | YASSカレーのスパイシーな日々

第803話「ラスボス味スタとの死闘!」

★YASSカレーのスパイシーな日々

第803話「ラスボス味スタとの死闘!」






『FC東京vs松本山雅FC』に出店してきました!



ついに念願の山雅戦だぜ!


ウワサ通り、サポーターさんたちの人数はすごかったですね~。

デカい観光バスがズラリと並んでいたりして。



.......

シルバーウィークのハードワークをこなしながらも天気予報を気にする日々。

土曜日はしばらく雨予報になっていたのですが、前日になって突然「晴れ」という予報に変わりました。

雨ということで少し控えめの準備にしていたのですが、急遽仕込みを追加!

前回の鹿島戦と同じ、現在のYASSカレーのキャパシティMAX(!)まで用意することになりました。




カレーやら具材やら、とにかく仕込みに関することは完全に一人でやっている我がYASSカレー。

今回はセブンセンシズに目覚めちゃいましたよ(←わかる人にわかる表現)。


絶対に出来ないことなどないのだ!

YASS覚醒!





そんなこんなで、どうにか準備も整って、いざ味スタへ!


日差しが暑いぐらいの青空の下で、昼間から美味しそうにビールをあおるサポーターさんたちを横目にYASSカレー営業開始!


最初から十数人の列ができていましたが、今回は緊張で手が震えるようなことはありませんでした(5月の鹿島戦ではヤバかったのよ...)。

その後もゲート開門まではお客さんもあまり途切れずゆるゆるとした感じ。




開門後は一気ににぎわってきましたが、大丈夫!

今回は頼もしいサポートメンバー「エクストリーム飯盛リスト木下(仮名)」がいるのだから!



とかいいつつも、さすが味スタ。

お客さんの勢いは衰えず、キックオフを待たずに完売!


前回(鹿島戦)は試合終了直後まではギリギリ残っていたのですが、今回は同じ食数を用意したにも関わらずキックオフの20分ほど前に完売してしまいました。




ちなみにこの食数なのですが、前述したように現在のキャパシティMAXなのです。

もちろん強引に増やすことは出来なくはないのですが、YASSカレーのクオリティ(味も品質も)を保つ為にはそういったわけにもいかず、現在がギリギリのラインということになります。


今回食べることができなかった方がいらっしゃるので心苦しいのですが、その代わりまた必ず味スタに行くことを約束させていただきます!


絶対だぜ!

おれたちの約束さ!





.......

去年の9.27柏レイソル戦は自分の36歳の誕生日当日でした。

今回の山雅戦は37歳の誕生日前日。

つまり、36歳最初の日を味スタで迎え、36歳最後の日をまた味スタで迎えたというわけです。



食数や売上という話ではなく、自分自身がこの1年間でどれだけ成長できたのか?

今の自分は何をどれだけやれるのか?



そんなことを強く意識しながら挑んだ味スタは、もちろん反省点もたくさんありますが、今の自分に出せる力は100%出し切ったと言えます(キッパリ)!





嵐のような一週間が終わって満身創痍ではありますが、いつまでも感傷に浸っている暇などありません!

もうYASSカレーは次を見ているのだ!



この一週間お世話になったみなさん、どうもありがとうございました!

そしてまたよろしくお願いします!






【おまけ】

↑ハーフタイムに青赤横丁からの眺め。みなさん階段にずらり。なんか不思議な光景でした(笑)。












※リアルタイムのYASSは、ツイッターで。
「yasscurry1」 http://twitter.com/yasscurry1

※YASSカレーとは?...と思った方はプロフィールページをチェック。
http://profile.ameba.jp/detail/curryyass/

※イベント出店、各種ロケケータリング、取材等に関するお問い合わせは、
yass-curry@tbz.t-com.ne.jpへお願いします。