第802話「YASSカレーがJ2でやり残したこと」 | YASSカレーのスパイシーな日々

第802話「YASSカレーがJ2でやり残したこと」

★YASSカレーのスパイシーな日々

第802話「YASSカレーがJ2でやり残したこと」






9.26『FC東京vs松本山雅FC』に出店します!




5.10鹿島アントラーズ戦以来の味スタ参戦ですから、ずいぶん間が空いてしまいましたね~。

行きます、久々に!






20日(日)野津田で『FC町田ゼルビアvsレノファ山口』(久々の5,000人超え!)に、

23日(水・祝)も同じく野津田で『FC町田ゼルビアvsJリーグ・アンダー22選抜』(これまた5,000人超え!!)に出店してきました。


これだけでもかなりハードなのですが、今回はさらに味スタにも行っちゃうっつー話ですよ!




しかもしかーも、松本山雅FC戦!

サポーターの多さで有名な松本山雅ですから、今回の味スタはものすごい動員になるのではないかと思われます。





松本山雅といえば、ゼルビアとはずっと同じカテゴリーでしのぎを削ってきたクラブです。

かつてのJ2昇格の際も同時昇格でした。


そんななじみのあるクラブではありますが、実はYASSは今まで一度も松本山雅戦に出店したことがないっ(涙)!


2010~2012年は、たまにしか野津田に出店させてもらえていませんでしたから...。





特に2012年はシーズン中7回しか出店しなかったにも関わらずスタジアムグルメ大賞ベストイレブンを頂いてしまいましたし(恐縮です)、とても思い入れのある一年なのですが、それと同時に悔しさもいっぱいあるのです!



ジェフ千葉、東京ヴェルディ、モンテディオ山形、そして松本山雅。

Jリーグ全クラブの試合に出店するのが目標(!)のYASSとしても、この4つは特に参戦したかった試合でした。



完全にプライベートで観戦に行ってYASS不在のゼルビーランドの盛り上がりを目の当たりにしたり。(ジェフ千葉戦)

ツイッターで「これが野津田で有名なカレー?まあ美味しいね。」なんてツイートを発見して、「おいおい、それはYASSカレーじゃねー!」と自宅で叫んだこともありました。(東京ベルディ戦)


...まだまだありますが、ヤバい人だと思われてもイヤなのでこの辺でやめておきます(笑)。





J2でやり残したことはいくつもありますが、今回そのうちのひとつ『松本山雅戦に出店する』チャンスがやってきました!

まあ、山雅サポーターのみなさんはYASSカレーなんぞ知らないかもしれませんが、今回の味スタをきっかけに名前だけでも知ってもらえたらな~、なんて思っております!






さあさあ、一週間に3試合出店でズタボロのYASSは無事生還することができるのか.....!?



時は来た!それだけだ。








※リアルタイムのYASSは、ツイッターで。
「yasscurry1」 http://twitter.com/yasscurry1

※YASSカレーとは?...と思った方はプロフィールページをチェック。
http://profile.ameba.jp/detail/curryyass/

※イベント出店、各種ロケケータリング、取材等に関するお問い合わせは、
yass-curry@tbz.t-com.ne.jpへお願いします。