第553話「ゼルビア公園」 | YASSカレーのスパイシーな日々

第553話「ゼルビア公園」

先日、自宅近くの相原中央公園に初めて行ってきました。

数日前に娘が保育園の遠足で行ってきたというので、じゃあ今度はみんなで行ってみよう!となったのです。


山の中にあるとても落ち着く公園で、なんで今まで来たことなかったんだろう?なんて思っちゃいましたね~。



公園入り口で、いきなりコレに遭遇。

FC町田ゼルビアの横断幕!

内容的には去年のモノですね。


公園内に入ると、今度は...

「楽器をつくってFC町田ゼルビアを応援しよう!」という主旨で、『楽器つくりワークショップ』が行われていました!

今シーズンからFC町田ゼルビアホームゲームで不定期開催されている『ゼルビーとパレード』に参加する際に使う楽器を作ろうぜ!ということですね。



法政大学の学生さんが中心となって『ゼルビーとパレード実行委員会』を立ち上げて活動されているようです。

ゼルビアはこういう学生さん達にも支えられているのですね~、しみじみ。



ちょうどYASSが前回出店した5月3日のギラヴァンツ北九州戦でも、試合前にこのパレードが行われる予定だったのですが、雨で中止になってしまいました。

次回開催は6月9日


ということは...

なんとまたまたYASSが出店する日ではないですかー!

出店中なので参加することはできませんが、盛り上がるといいですね~!



これからこのワークショップは、

5/26(土)、6/2(土)、6/3(日)

13時~15時

相原中央公園にて



ぜひともみなさん、ワークショップにもパレードにも参加してみて下さいねー!



たまたま遊びに行った公園でゼルビアに出会うなんて、すご~くびっくりな休日でした。





※リアルタイムのYASSは、ツイッターで。
「yasscurry1http://twitter.com/yasscurry1

※メニュー、今月の出店スケジュールはプロフィールページをチェック。
http://profile.ameba.jp/curryyass/