第268話「愛情 vs 愛情」 | YASSカレーのスパイシーな日々

第268話「愛情 vs 愛情」

「FC町田ゼルビア vs ブラウブリッツ秋田」の試合に出店してきました!


YASSは初めての出店だったのですが、サポーターのみなさんのチームに対する愛情がとても印象的でした。


だって、みなさん見るからにすんごくゴキゲンなんですから!


本当にこの試合を楽しみに来たんだな、というのがヒシヒシと伝わってきて、なんだか思わず自分も幸せな気分になってしまいました。


いや~、スポーツの力って本当にスゴイですね。


でも、YASSのカレーに対する愛情も負けていませんからねー!




今回の出店ですが、移動販売車が8台(だったかな?)並びました。


営業の準備をしながら思ったこと....


みんな車デカっ!


しかもメニューがいっぱいあって、看板がすごく立派!


ちゃんと業者さんに作ってもらったんですかね。


みなさんイベント慣れしたプロって感じでした。


一方YASSは、


車はダントツで小さいし、メニューも「絶品!角煮カレー」のみの直球勝負。


しかも看板は手作り感満載....


この時点で、正直かなりひるみました。


でも、背伸びしたってしょうがないですからね。


いつも通りのYASSらしくやればいいや、と開き直りました。



で、営業開始。


最初は全体的にゆっくりペース。


でも、ゼルビアの公式ホームページからのリンクでYASSのことを知ったり、このブログを読んだという人がチラホラと...。


中には、「今日はこれを楽しみに来ました!」なんて言ってくれるお客さんも現れて、うれしくなっちゃいました。



そうこうしているうちにだんだんお客さんが並び始めて....


お昼前から試合開始までず~っと列が途切れませんでした!


完売したのは試合開始直後。


ハーフタイムが終わるまでは営業するつもりでいたのですが、全然持ちませんでしたね。


本当にうれしい悲鳴です。


来週の「町田ゼルビア vs SAGAWA SHIGA FC」の試合にも出店することになっているので、もっとたくさん仕込んでいきたいと思います。



YASSのカレーを食べていただいたみなさんどうもありがとうございました!


共演した移動販売のみなさんどうもありがとうございました!


たくさん勉強させていただきました。


来週もよろしくお願いします!