レストランM-2(山梨県富士吉田市) | カレースパ情報局

レストランM-2(山梨県富士吉田市)

祝・ブログ10周年!!

みなさまのおかげで、細々とですがなんとか続けてこられました。今までいろいろありましたが、これからも地道に食べていきます。

 

さて、10周年ということでカレースパ休暇をいただき、ちょっとだけ遠出してきました。

向かった先は山梨県の富士吉田市!

言うまでもなく、吉田うどんが名物ですが、なんとなく観光案内見ていたら、うどん巡りだけでなく、古い町並みとかも良さげなところ。

カレースパがある喫茶店も何軒かありそう!ということで目的地に決定。

月江寺大門商店街にあるこちらのお店に伺いました。

メニュー名:ジャーマンカレースパゲッティー  お値段750円


カレースパの上に大き目のソーセージが2本!
サラダにかかっている色鮮やかなドレッシングも目を惹きます。

麺は細目で油で炒めてあり、ほんの少し縮れて一瞬焼きそばにも見えます。

麺を持ち上げるとこれでもか!とカレーが絡みついてきます。
カレーがモタッとしていて粘度が高く、また麺が細くて密度が高かったせいもあるのでしょうか。
量もたっぷりなので、後半のカレー不足を気にせずに食べられます。
味は家庭的なカレーの味。

大人も子供もいつでもどこでも安心して食べられるような味です。

ソーセージはメニューによれば手作り「風」。

見た目は成形されていますが、中身はあらびきで肉汁がたっぷり。

2本でも十分食べごたえがありました。

 

ちなみにこちらのお店は、フジファブリックの元ボーカル志村正彦さんがひいきにされていたそうで、よくファンの方もいらっしゃるとのこと。

また、映画の撮影でも使われたとのことで、このお店の雰囲気に多くの方が魅かれているようです。