ひまつぶし(埼玉県・さいたま市大宮区) | カレースパ情報局

ひまつぶし(埼玉県・さいたま市大宮区)

現在大宮は「大宮ナポリタン 」で絶賛売出し中。
ナポリタンが集まるところイコールカレースパを出すようなお店もある、の
今思いついた法則を発動させて、こちらのお店に。
メニュー名:スパゲッティー カレー  サラダ付きでお値段700円。

注文するときに、「キーマカレーがかかったスパゲティーですけどよろしいですか?」
と、一瞬ポカンとしてしまう質問をされて、は、はい、と思わず詰まってしまいました。

出てきたのは言われた通りのキーマカレーがけのカレースパ。
ただメニューを見て気づいたのですが、このカレースパ以外に
キーマカレーを使いそうなメニューが見当たらないんですよ。
つまり、カレースパ用にわざわざキーマカレーを作っているということになって、
少し感動してしまいました。
(ミートソースと具を共有している可能性はありそうですが...)
麺は中太のノンアルデンテ。しっかり油で炒めてあります。
食べやすい辛さのキーマカレーの味がいいですね。
細かく刻まれた野菜がたっぷり入っているおかげで甘さも感じられます。

キーマカレーたっぷりで非常にありがたいのですが、麺の方もたっぷり。
ゆうに普通サイズの2人前以上はあります。
なのでいつものアレお願いします!
粉チーズ!これがよく合います!
下から麺を引き出してカレーに絡めて食べてを繰り返し、チーズがなくなったら
またふりかけて。なんとか完食できました。

ちなみにお店の前には
「ナポリタンといえばひまつぶし ひまつぶしといえばナポリタン」
という紙が貼ってあります。ナポリタンはピリ辛味だそうで。