喫茶チロル(京都市中京区) | カレースパ情報局

喫茶チロル(京都市中京区)

祝カレースパ200種類達成!

2007年から地味にコツコツ続けていたカレースパも
とうとう200種類目を数えることとなりました。
8年もかかってしまいましたが、今後もマイペースでのんびり続けたいと思います。

ということで200種類目の節目は何か特別なことがしたいと思い、
私用にかこつけて京都でカレースパを食べてきました。
メニュー名:カレースパゲティー(目玉焼きのせ) お値段730円
※目玉焼きなしのノーマルカレースパは680円です。
ちなみにドリンクセットにすると50円引きという良心設計。

映画「曲がれ!スプーン」などのモデルになったお店とのことで、
土曜日のお昼過ぎにもかかわらずほぼ満席。

ついでに今回からちょっとだけ画像を大きくしてみました。
麺はピーマン、マッシュルーム、タマネギと一緒に炒められています。
この炒めた太めの麺にカレーがしっかり絡まっておいしい!
まずこのカレーが見た目よりもスパイシーで本格的。
それを受け止める麺とのバランスが素晴らしいです!

そしてわざわざ目玉焼きのせを注文したからには!
で、お楽しみのトロ~リタイム!
まろやかな卵が加わって、一層まったりした雰囲気に。
いつもはお腹がすいていてわーっと食べてしまうことが多いのですが、
このお店は時間がゆったり流れていて、地元の常連と思われる方々の
世間話をBGMにずっとここに座っていたい感じ。

観光地にまで来てカレースパを食べるということを繰り返していますが、
こういうお店を見つけるのも醍醐味の1つなわけでして。
今後はのんびり地方のカレースパを制覇していきたいなぁとか考えています。

次の節目の300種類目のときは、北海道とか沖縄とか、
日本のはじっこのカレースパを食べに行きたいですね。
果たしてそれはいつのことになるのでしょう...