番外・パンチョのカレーナポ | カレースパ情報局

番外・パンチョのカレーナポ

記事にしようかだいぶ悩んだのですが、ナポリタンの彼に先を越されてしまった ので、
【番外】でアップしたいと思います。
理由は見た目があまりにもナポリタンすぎるので。
メニュー名:カレーナポ お値段750円(池袋店価格)

同じお値段で小盛り300グラム、並盛り400グラム、大盛り600グラムが
選べますが、今回は並盛りにしました。
それでも普通のお店の2人前はあります。

見た目は本当にナポリタンそのものですが、ほんのりカレーの匂いがします。
麺はガッツリ太麺。ケチャップがよく絡んでいておいしそうなナポリタンです。
でも食べてみると、あ、カレー味!
視覚でナポリタンを認識している中で、味覚にカレー味が入ってくると
頭の中が少し混乱しそうです。
カレー味だからカレースパだろ?いやナポリタンだよな、と天使と悪魔が戦ってる感じ。

具はナポリタンっぽいタマネギやピーマン、ソーセージといったものの他に、
ジャガイモとナスという初めての体験。これがカレーっぽさを演出しているのでしょうか。
粉チーズはタッパーに入ってかけ放題なのでたっぷりかけちゃいます。
ナポリタンにもカレースパにも合うので、カレーナポに合わないはずはないですよね。
こっちの方がケチャップのしつこさが少し緩和されて食べやすくなります。


今ケチャップたっぷりの昔ながらのナポリタンが流行ってますけど、
カレースパもブームにならないかなぁ...