エスペラント(新宿区・高田馬場) | カレースパ情報局

エスペラント(新宿区・高田馬場)

高田馬場から徒歩5分ぐらい?早稲田松竹の向かいの喫茶店です。
入口は狭くて奥は半地下で長屋のような店内。
メニュー名 スパゲッティ インデアン  お値段670円。

1枚の大き目プレートにコールスローサラダと一緒に盛り付けられてきます。
サラダ付き、と考えると結構お得なのかも?

炒められた麺にカレーソースがけのタイプですね。
麺はタマネギとピーマンと一緒に炒めてあるようです。
やや細めの麺にカレーソースがしっかり絡んでおいしい!
カレーソースの粘度が薄すぎず、濃すぎず、ちょうどいい感じです。
それでいてしっかりカレーの辛さもあり、
「カレー味のスパゲッティ」ではなく、「カレースパ」だと目の覚める味です。

こうなるとやっぱりアレ、でしょうか。
この冬の初冠雪!と思うぐらいかけてみました。
カレー味がしっかりしているからこそ、これだけ粉チーズかけても
味が負けないで最後までカレースパでした。

高田馬場もお店がたくさんありますが、どれもレベルが高い!
もういくつか候補のお店があるので、期待したいと思います。