トエニ(島根県出雲市) | カレースパ情報局

トエニ(島根県出雲市)

夏休みを利用して、カレースパの全国制覇を目指すべく、
まずは中国地方を攻めてきました!
一番最初は今話題の出雲市!
駅からすぐ近くのカレー&スパゲティのお店です。
カレースパ情報局
メニュー名:スパゲティカレーソース
サラダとスープがついてお値段685円です。

茹で上げ麺にカレーソースがけのタイプなのですが、
注文してから炒める音がしていたので、
具のシーフード(えび・イカ・ホタテ)を炒めていたのかもしれません。
意外と手が込んでるのかも。
カレースパ情報局
麺はやや細めでやわらかめ。
カレーの方が少しさらっとしているので、麺への絡みはもう一歩といった感じ。
味はどちらかというとスパイシーさよりもタマネギの甘みが強くて
カレー感が薄らいでしまっていたのがちょっと残念でした。
具のシーフードも口に入ってくるときに存在を感じる程度で、
なんとなくもったいない気がしました。
全体的に「シーフードカレースパ」への進化の途中のような印象です。

あっ!さらっとしたカレーに合うものがカウンターに置いてありました。
カレースパ情報局
島根でもやっぱり魔法の黄色い粉の登場です!
これは全国共通なんでしょうか。
今回は少しかけすぎてしまったようで、チーズの風味が強くなってしまいました。
反省。


これで島根県を制覇!(ということにしてください)
今回の旅行が無駄足にならなかったことに一安心して、次の県に向かいます。