じゃがいも亭(品川区・不動前)【閉店】 | カレースパ情報局

じゃがいも亭(品川区・不動前)【閉店】

※2013年3月30日をもって閉店されました。

「大人のナポリタン」を看板に掲げる洋食屋さんにカレースパを発見!
なんかもうメニュー名からして美味しそうな雰囲気です。
カレースパ情報局
メニュー名:インディアナカレースパゲッティ 味噌汁がついてお値段780円。

「インディアン」とつくカレースパは今までにも数多くありますが、
「インディアナ」はおそらく初じゃないでしょうか。
でも立て看板だと「インディアナ」、券売機だと「インディアン」の表記なんですよね。

カレースパはカレー味炒め麺にカレールウをかけたダブルテイストタイプ!
おまけに温泉玉子が乗っています!
これだけでテンション上がっちゃいますね。
カレースパ情報局
極太のしっかり炒めてある麺。
具は牛肉、薄切りソーセージ、マッシュルームにタマネギとかなり豪華。
このうちソーセージ、マッシュルームとタマネギは麺を炒めたときに入れたもの、
牛肉はカレールウ由来のものと思われます。
カレースパ情報局
ノンアルデンテの半歩手前、セミ・ノンアルデンテとも言うべき麺は
もっちりしていて量もあり、食べ応え満点です。

そして特筆すべきは全体から感じるカレー感!
今までカレースパに合うカレーは、ちょっと甘めで最後にピリッと辛さを感じる、
そんなようなカレーだと思っていましたが、ここのカレーは違います。
もう最初からスパイシーさが口に広がり、
喉元過ぎる頃には辛さで水が欲しくなります。これが太麺に合う合う。
まさに「大人のナポリタン」に対抗する「大人のカレースパ」です!
カレースパ情報局
辛さが苦手な方は温泉玉子を絡めていただいて。
最初から最後まで「カレー」を味わうことができるカレースパでした。

強いて要望を挙げるとすれば、ナポリタンのお客さんには
粉チーズ出してくださるのにカレースパには出してくださらないんですよね。
きっと粉チーズにも合うと思うので、ぜひよろしくお願いいたします。


あとこちらのお店はもちろん文字通り看板メニューの大人のナポリタンも
おいしいので、昔不動前で散った方 にも食べていただきたいなぁ。