モーゼ(中野区・東中野) | カレースパ情報局

モーゼ(中野区・東中野)

2011年のカレースパ初めは東中野駅西口すぐそばのビルの奥にある
和風パスタのお店のカレースパでスタートです!
カレースパ情報局
メニュー名:ドライ(カレー風味)のスパゲッティ お値段税込890円。

カレー味のスパゲティの上に刻み海苔がこんもりかけられています。
作っているところをカウンター越しに見ていましたが、どうやら茹で上げた麺を
この木のお皿の上でカレー粉やその他の具材と混ぜ合わせているようです。
なので正確には「カレー"和え"スパ」になるのかな?
カレースパ情報局
「茹で上がるまでに13分かかります」とメニューに書いてあった太麺は1.9ミリ。
ややアルデンテ気味ですが、食感はかなりもっちりしています。
薄そうに見えて意外とカレー味。
スパゲティの茹で汁なのか何かのスープなのかは分かりませんが、
それのおかげでほんのちょっとクリームっぽい感じもするんですよね。
具はタマネギ、ベーコン、コーンですが、この上に乗ってる刻み海苔がちょっと独特で、
個人的にはカレー味には合わないかなぁと思いました。
カレースパ情報局
途中追加でパルメザンチーズをかけてみましたが、やはり海苔の風味がちょっと気になりました。
最初からかなりチーズ入ってるようでしたが、カレー味に隠れて
チーズの風味も少し抑え気味なので、これは好みでどうぞ。