番外?デニーズの「野菜とペンネのスープカレー」 | カレースパ情報局

番外?デニーズの「野菜とペンネのスープカレー」

いらっしゃいませ、ようこそデニーズへ!でおなじみ。
現在デニーズでは日テレとツイッターバトルをやっている そうで。
そのメニューの中にカレーを使ったパスタがありました!
カレースパ情報局
メニュー名:野菜とペンネのスープカレー お値段単品750円。
スパゲッティじゃなくてペンネが使われているので、
厳密には"カレースパ"じゃなくて"カレーパスタ"ですね。
なので番外として扱うかどうか悩むところです。

スープ状のカレーの中にたっぷりのペンネ。その上に野菜ってこれだけ?
カレースパ情報局
と思ってまずスープを一口。
あ、スープカレーの中に挽肉が入っていてコクが出ていますね。
そして思った以上にスパイシー!ヒィー!
カレーの辛さにもう1つ別の辛さの要素があるみたいです。
カレースパ情報局
そしてペンネと一緒に食べてみると、これが意外とおいしい!
スープカレーなのでカレー成分が弱く感じるんじゃないかと思ってましたが、
そんなことはなくてもっと本格的なカレー味。
あと麺じゃなくてペンネなので、しっかり噛む必要があるのもポイント。
これによってカレー味が長い時間口の中に留まるのですよ。
噛むことで満足感も増しますしね。
カレースパ情報局
野菜はズッキーニ、ナス、レンコン、カボチャ、赤&黄パプリカが
素揚げされた状態でキレイにトッピング。見た目もキレイです。
しかも揚げたてでホックホクなんですよね。
どれもカレー味に合う野菜なので、スープカレーとの相性も○。
全体で522キロカロリーとヘルシーな上に野菜も摂れるので、
女性の方にオススメのカレーパスタです。