スリーエフの「チキンと野菜のスープカレーパスタ」 | カレースパ情報局

スリーエフの「チキンと野菜のスープカレーパスタ」

eatnapoさんのTwitter で情報いただきました。ナポさんありがとう!
ということで早速買ってきましたよ。♪星より明るくスリーエフ~
カレースパ情報局
チキンと野菜のスープカレーパスタ お値段398円。

スリーエフは去年も「三浦産春キャベツのカレーパスタ 」を発売していて、
これでもう”カレースパ親派コンビニ”といってもいいんじゃないでしょうか。
しかもどっちのカレースパも一味違った切り口なんですよね。
今回はスープカレーのカレースパ。
カレースパ情報局
買う前に、スープカレーってそのままだったら麺がスープに浸ってのびないのかな?
と思ってましたが、麺の上にシートが敷かれていて、
その上に粘度の高いスープと具がのっている感じでした。
そしてレンジアップすることによってスープが液状になる、と。
カレースパ情報局
なのでスープで麺がのびのび~にはなっていませんでしたよ。
カレーがスープ状なので少量でも全体にまんべんなく行き渡らせることができます。
食べてみると、おお!すごくスパイシー!
スープカレー全部がそうではないと思いますが、普通のコンビニカレーよりも
数段辛さが強いです。カレーにコショウの辛さがプラスされてますね。
残念なのは麺がどうしてもコンビニ用なので、表面がつるつるしてスープの絡みが弱いこと。
これは仕方がないかな。
カレースパ情報局
具はチキン、ジャガイモ、ニンジン、ゆで卵半分、インゲン、コーンと彩りもよく、
そのどれもが大きく切ってあって食べごたえがあります。
カレースープにはキャベツとタマネギが溶け込んでいました。

上にも書いたけど、見た目のイメージよりもダントツに辛いので、甘く見てるとヤケドするぜ。