カフェ・ド・パルク(荒川区・西日暮里) | カレースパ情報局

カフェ・ド・パルク(荒川区・西日暮里)

西日暮里の駅から徒歩2,3分ぐらい。
ビルの2階にあるので、下ばっかり向いていると入り口の階段見過ごすかも。
カレースパ情報局
古風な感じの店内でいただくカレースパ!
メニュー名:パスタセット インディアン(カレー風味):サラダ・ドリンク付きで1100円

まずその彩りに目を奪われます。
カレースパ情報局
カレースパとしては炒めた麺の上にカレーソースがけのタイプなのですが、
カレーの中にはひき肉たっぷりでややキーマ風のカレー。
それにトマトの赤、ゆで卵の黄色、ブロッコリーの緑という信号カラーが
食べる前から食欲をそそりますね。
カレースパ情報局
麺はやや細め。しっかり炒めてあってカレーもしっかり絡みます。
カレーはほどよくスパイシーでおいしい!
この細めの麺にちょうどよい味ですね。
全体的にすごくまとまりのあるカレースパで完成度も高かったのですが、
彩りで添えられているピーマンの苦味はちょっと邪魔な味でした。

ひさしぶりにまた食べたい!と思わせるカレースパでしたが、
次はトマト抜きでお願いします。なにとぞ。