カレー&スパゲッティ・クック(埼玉県・さいたま市) | カレースパ情報局

カレー&スパゲッティ・クック(埼玉県・さいたま市)

こちらはさいたま新都心の近くにあるカレー&スパゲッティのお店。

場所がら浦和レッズの選手もよく食べに来るらしいです。

カレースパ情報局

メニュー名インディアン(カレーソース):お値段700円。

炒めた麺の上にカレーソースがけ。さらに粉チーズ+パセリがかかっています。

カレーソースの粘度はやや低く、麺の下の方まで浸透していますね。

カレースパ情報局

太い麺をちゃんとしっかり炒めてあるところがウレシイ。

カレーの絡みもなかなかです。

食べるとマイルドな辛さのカレーと太麺がよく合います!

ほんのり粉チーズの風味がしておいしいですね。


ただ具が少し寂しい感じがします。

麺はそのまま素炒めですし、カレーソースの中にはお肉の繊維っぽいものが

ちらほら見えるだけなんですよね。

カレースパ情報局

肉の種類としてはチキンなのかな?なんか一見ツナのようにも見えますが。

でもカレースパにはゴロゴロした具は邪魔なときもありますし。

これはこれでいいのかな?


そして最後はカレー屋さんならではのアレを。

カレースパ情報局

テーブルの上に福神漬けがあったので迷わず投入。

やっぱりカレーには福神漬けですよ。

もう少しカレーが辛くてもいい感じですが、コンパクトにまとまっていて

ふとしたときに食べたくなるような味のカレースパでした。


より大きな地図で カレースパ実食マップ を表示