モダンパスタの「キーマカレー卵黄のせ」 | カレースパ情報局

モダンパスタの「キーマカレー卵黄のせ」

100種類達成して少しお休みを頂きましたが、本日より再開です。

今度は200種類目指してレッツカレースパ!

101種類目は馬車道グループのパスタ&ピザのお店のカレースパです。

カレースパ情報局

キーマカレー卵黄のせ:税込819円(スープ・サラダ付き、ランチタイム価格)

最初からキーマカレーがパスタに絡めてあって、その上に粉チーズと

パセリが振りかけられています。

卵黄の輝きが美しいですね。

カレースパ情報局

麺は細めでやや固めの茹で加減。

こんな感じでけっこうたっぷりお肉が入っています。

食べてみると、スパイシーだけどカレー感が少し薄いかな?

あと細麺っていうのも、キーマが絡みづらくてマイナスになっていると思われます。

お肉はよく言えば肉肉しい、悪く言えばちょっと硬めの食感でした。

カレースパ情報局

食べている途中で卵黄を割ってとろ~り!

この画像だとかなり美味しそうに見えるのですが、実際卵黄を混ぜて食べてみると、

カレー感がさらに薄まったところに卵の味がどーんと来るので、

味としては非常にまとまりのないものになってしまいます。

日本人は何でも卵とろ~りさせてれば美味しそうに感じてもらえると思いますが、

実際の味はやっぱりかなり想像とかけ離れていて。

卵乗せるならカレーの味がしっかりしていないとダメってことですね。