カフェ メラミ(中央区・三越前) | カレースパ情報局

カフェ メラミ(中央区・三越前)

ヒロキエさんから情報をいただきまして 、日本橋の喫茶店でカレースパです!

渋い店内で食べるセットメニューにパスタのセットがありました。

カレースパ情報局

こちらがカレーソースのパスタセット:850円。

焼きおにぎりとミニサラダ、コーヒーor紅茶がついてきます。

タイプとしては茹で上げ麺にカレーソースがけのオーソドックスなタイプ。

カレースパ情報局

麺は細め。硬さからすると注文を受けてから茹でている感じです。

牛肉とタマネギ入りのカレーソースは思った以上にスパイシー。意外と辛いうまい。

でも細麺にうまく絡んでくれないのです...。

写真を見ても分かるように、つるつるの麺の表面をカレーソースがすべっています。

カレースパ情報局

粉チーズをかけると粘度が増し、やや麺に絡まるようになります。

がやはり惜しい。

麺よりもライスよりもナンに合うカレーソースなので、カレースパとしてはイマイチ。

なんかこうカレーの辛さが暴走している感じのカレースパでした。

あ!最後にあまったカレーソースは焼きおにぎりと一緒に食べてね!