かつよし(新宿区・曙橋) | カレースパ情報局

かつよし(新宿区・曙橋)

都営新宿線・曙橋駅を降りて、あけぼの橋通りを北上して右手にあるお店。
名前のごとく、かつなどの揚げ物中心のメニューの中に

なぜかカレースパがあります。

カレースパ情報局

カレースパゲッティ:味噌汁がついてお値段700円。

いつもだったらカレースパだけを写真に収めるところですが、

なんとなくここのお店では味噌汁とセットじゃないといけない気がしたので。

カレースパ・ワンディッシュに目玉焼き、サラダ(キャベツの千切りとトマト)がのっています。

カレースパ情報局

カレースパは炒めた麺にカレールウがあらかじめ絡めてあるタイプ。

麺はやや細めのノンアルデンテです。

食べてみると、おー!おいしい!

とんかつ屋さんなのであまり期待してなかったのですが、

意外や意外、カレースパに合うカレーでおいしいですよ!

細めの麺との相性もこれならバッチリ!

カレースパ情報局

今日の鉄板画像:半熟目玉焼きをつぶして黄身を絡めます。
でもカレーが負けないんですよね。

とろとろに溶けたタマネギの甘さもありました。

カレーの具は他にポークのカタマリが2,3個ゴロゴロしてました。

カレースパ情報局

福神漬けがついてきたので「赤と白のエクスタシー」にしました。
見た目は普通ですが、カレーの味がしっかりしていて、

久しぶりに普通においしいカレースパを食べた感じがしましたよ。