超番外・上野公園の「カレーそうめん」 | カレースパ情報局

超番外・上野公園の「カレーそうめん」

上野公園の東照宮の入り口脇にある小さな売店。

正式なお店の名前は「東照宮第一売店」。

そこには黄色地に赤文字で「カレーそうめん」ののぼりが立っています。

え?カレーそ・う・め・ん?

本当にそうめんの上にカレーがかかっています。お値段600円。
箸じゃなくてフォークとスプーンがついてきます。

そうすると自然にこうなりますよね。

そうめんをフォークで食べる不思議な図。

もちろん極細のこの麺に、カレーがたっぷり絡まってきます。

そしてそうめんがあったかいんですよ!

そうめんって冷たいものですけど、これは不意を衝かれました。
家でも食べるものが何もないとき、そうめんにレトルトのカレーをかけて

食べることがありますが、それでもそうめんは冷たくしますね。
これはこれで合うんですが、夏場は冷たくしてもらいたいなぁ。

カレーは意外と具がたくさん入っています。
といっても豚肉とタマネギだけですが、このお皿の上では存在感大。

カレーは辛くなく、どこかなつかしい感じのする味で、

特にタマネギの甘みが印象的でした。
うどんともパスタとも違う、「カレーそうめん」の世界をぜひお試しください!