番外・ココイチのカレーきしめん | カレースパ情報局

番外・ココイチのカレーきしめん

またまたYokoさんの記事 で見かけて、公式サイト も確認したのですが、

どうしても"フェットチーネ"に見えてしまったので、

きしめんですが番外編ということで記事を書かせていただきます。

どうです?パスタっぽく見えませんか?

期間限定メニューのカレーきしめん680円にチーズ180円をトッピングしました。
やっぱりココイチのカレーにもカレースパにもチーズは合いますからね。

普通「カレーきしめん」というと、カレーうどんのきしめんバージョンで

どんぶりにカレーだし汁、みたいなものを想像しますが、

これはきしめんにカレーを絡めたもの。

オリジナリティーを感じますが、単にどんぶりが用意できないだけなのかも。

中央にかつお節ときざみ海苔がかかっています。

麺類なので箸で食べます。

ココイチで箸なんて初めての体験です。

カレー自体はココイチの普通のカレーなのですが、かつお節と一緒に食べると

一気に和風の味わいになります。チーズも合いますねぇ。

でも麺はやっぱりきしめんでした。

カレースパよりはカレーうどんに近い味の構成です。

具はかつお節、きざみ海苔に加えて、豚肉、ネギと珍しく山菜が入ってました。

福神漬けも乗せてみましたけど、あまり合いませんでしたねー。

ちなみに麺増量はプラス300円です。カレーのトッピングもすべて可能。

で、もう一度食べたいかと聞かれたらかなり微妙。

量的なところの満足度がイマイチですし、カレースパじゃないですから。

ということで珍しいものを食べてみたい方、いつものココイチに飽きた方、

ぜひ一度お試しください。