パスタ・デ・ココ(港区・虎ノ門) | カレースパ情報局

パスタ・デ・ココ(港区・虎ノ門)

名古屋の胃袋を支えているあんかけパスタのお店のカレースパです。

オリジナルインディアン850円。

実はカレースパの本場は名古屋じゃないかという憶測がありまして。

「カレースパ」で検索をかけると、こうした鉄板スタイルのお店が多いみたいです。


アツアツの鉄板の上に薄く卵焼きが敷かれていて、その上に炒めた麺とキーマ風のカレー、そしてさらに半熟卵が乗っています。

これはもう見るからに卵をつぶしてくださいと言わんばかりのスタイル。

なので指示はされていませんが、そうせざるを得ないでしょう、これは。

これがまたカレーがマイルドになっておいしい。

太目の麺にもよく絡みます。

ココイチ系列の店なので、ココイチのカレーがかかっているかと思ったら、ちゃんとした別のカレーだったのが驚き。

しかもけっこうスパイシーなんですよ。むふ。

麺はあんかけパスタの麺よりも若干細め。

麺とカレー、麺とカレーと半熟卵、麺とカレーと鉄板の卵焼き、といろいろな組み合わせで。さまざまな味の組み合わせが楽しめます。

粉チーズが置いてありますが、あんまり合わなかった...

それよりも、、鉄板がずっと熱いままなので、いったんカレーと絡めた麺を鉄板の上で炒め直すという荒業?ができます。

こうするとまた違ったカレーの香ばしさが引き立ちます。


いつかカレースパの本場、名古屋に遠征してみたいですね。