インドカレー


今日、夫は朝からJC。


「夕方早めに帰ってくるので今日は僕がご飯作る」というので

またまた薄情な嫁は自分だけテニスに行って来ました。


家に帰ったらいい香り。

まだ作っている途中でしたが、にんにくやお肉のおいしそうな香りでお腹がぐるるるぅぅ。


400mannikaさんのコチラ の記事よりインドカレーセットというものの存在を知り、

我が家もスーパーで探します。

メーカーは違うものの、必要なスパイスが入っているセットを発見し買っていたんです。


煮込み中


パッケージどおりに作ります。

にんにく、生姜はもちろんのこと、人参の摩り下ろしや林檎のみじん切りまで作って

煮込んでいるそうです。


パッケージには20分とありましたが、1時間以上コトコトやってたんじゃないかな。


ナン


ナンも手作りキットを使って夫が作ってくれました。

もちもちしていておいしかったぁ。


最近良くお料理を作ってくれる夫。

「おいしいね」って言ってもらえる喜びを知ってしまったようです。



「誰かの為に料理を作るって意外と楽しい。」

冒頭にあるこの言葉、実は夫のセリフなんです。


初めてカレーを作ってくれた日にボソッと言ったのですが、

あまりに印象的で忘れられなかったんです。


こんなこといろいろ書いたら、夫にあとで怒られちゃうかもね。





     

人気ブログランキング

↑ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。