きのこと牛肉のカレー | カレー工房@昭和と平成の食文化を探ってみた

カレー工房@昭和と平成の食文化を探ってみた

国民食の代表ともいえるカレーのさまざまなレシピや戯言を綴っています。

テレビで紹介されたカレー番組のレシピ     
 

 カレーの王国 材 料   ( 5皿分)
カレールウ 1/2箱    しめじ 1パック
牛肉 400g    いんげん 5本
じゃがいも 2個    サラダ油 大さじ3
にんじん 1本    水 650ml

 カレーの王国 手 順
1.じゃがいも、にんじんは乱切りにしておく。

2.サラダ油(大さじ2)を熱し牛肉を炒め、1を加えてさらに炒める。

3.2の鍋に水を入れ、アクをひろいながら煮込む。

4.一旦火を止め、ルウを割り入れ、溶かす。

5.再び弱火でとろみがつくまで煮込む

6.茹でて 2等分したいんげんと小房に分け、サラダ油(大さじ1)で
  炒めたしめじを加え、軽く煮込めば出来上り。


参照元:http://www.sbcurry.com/
.............................................................................................................................................................................................................


料理 上達に役立つ 無料レポート