ご当地レトルトカレー=ごれカレ・166杯目。久しぶりのごれカレ!


長野県大鹿村

「大鹿村ジビエカリー」

600円

いただきもの


ごれカレを探索中。-大鹿村ジビエカリー


鹿の‥‥肉‥‥ですか‥‥。

もみじですな。もみじ。

以前、「馬鹿ヤローカレー 」で食べて以来ですかね。鹿肉。

そこに大鹿村特産のブルーベリーも入っているそうで。

はてさて、どんなお味なのでしょうか。



ごれカレを探索中。


裏はシンプルです。

上側にちょっとだけ、ジビエカリーの情報がちょちょいと。

いやいや大鹿村さん!

裏には、ここぞとばかりに大鹿村の良いところを書き倒さないと!



ごれカレを探索中。


全体的に黒っぽいっすな。

ブルーベリー効果もあるのでしょうか。

さて、鹿肉は?



ごれカレを探索中。


あった!

そりゃあるか。

小さめのですが、結構入ってましたよ。

ただ、シャープな動きでおなじみの、脂肪の少ない鹿さんですから。

さすがに牛や豚のお肉にくらべると、ちょっとカタめですね。

そこがまた個性でもあるんですけれども。


ルーの方は、ブルーベリーをたっぷり使っているだけあって、フルーティで欧風な仕上がりになっておりました。

こういう、地元に根付いた、その土地ならではのカレーは素敵ですな。

全国の市町村の偉い人、カレーで町おこし村おこしを!ぜひ!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「どうっすかね?鹿っぽいっすかね?顔」



鹿肉ボリューム ☆☆☆☆

村おこし度   ☆☆☆☆

ごれカレ度   ☆☆☆☆


大鹿村だけに鹿肉と、特産のブルーベリーのカレーに4つ。