ついにごれカレ・100杯目!「レトルトカレーバカ」の僕にふさわしいこの1杯を。


北海道

「馬鹿ヤローカレー」

630円

旭川空港(確か)にて購入


ごれカレを探索中。-馬鹿ヤローカレー


でました、馬鹿ヤローカレー!

だ~いぶ前に北海道の空港で購入したのですが、なかなか食べる勇気が出ませんでして。

だって、名前の通り、「馬」と「鹿」のお肉を入れたカレーですから。

なんか‥‥ねぇ。

パッケージもインパクト大ですよ。

「巨人の星」のような、楳図かずお先生作品のような‥‥。

でも、ついに賞味期限まで1ヶ月を切りまして、観念して食べることになった次第であります。

はてさて、どんなもんでしょうか。



ごれカレを探索中。

思わず「馬鹿ヤロー!」と叫びたくなるような、味わい深いカレーなんですって。

「味わい深い」‥‥

決して、「おいしい」とは言ってくれないのね‥‥。

ちょっと!

せめてパッケージで安心させてよ!



ごれカレを探索中。


なかなかこれは。

ワンパクな感じですね。

実際、220gとボリュームありですし。

お肉の盛りっと感が出ておりますな。



ごれカレを探索中。


結構ドロッとしたカレールーに、いろんな具が入ってまして。

薄切りのお肉が出てきたんですが、これが馬なんだか鹿なんだかは不明‥‥。

でも、特にクセのある感じではなかったので、僕的には一安心でした。


お肉にクセはなかったですが、ルーはかなり重かったですね。

牛脂と豚脂を放り込んであるからでしょうけど。

ガッツリ系のカレーが好きな方には良いかもですけど、アラフォーの僕にはちょっと重かったです。


さて、これで100杯達成です。

次は200杯&全県制覇!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「満を持しての馬鹿ヤロー顔」



野性味   ☆☆☆☆☆

ドロッと感  ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


北海道の大地に感謝の4つ。