ご当地レトルトカレー=ごれカレ・150杯目。150杯目?よ~食べたな~‥‥。


福岡県・博多

「博多華味鳥・チキンカレー・手羽元」

315円

いただきもの


ごれカレを探索中。-博多華味鳥・チキンカレー・手羽元


先月食べた「博多華味鳥 手羽元カレー・中辛 」と何が違うのか?と疑問を持ったこのカレー。

どうやら、(推測ですが)パッケージをリニューアルして、こっちがリニューアル後の新商品ぽいですな。

ちょうど入れ替えの時期で、2つ入手できたっぽいです。

なら、味はほぼ一緒でしょうか。

おいしかったので、もう一度食べられるのはラッキー!



ごれカレを探索中。

余計な添加物が少ないのが素敵。

そして、鶏ガラスープをたくさん使ってくれているのも素敵。

博多の水炊きおいしいよ~。

あのスープでカレー作ったら、こんな風になるんでしょうな。贅沢。



ごれカレを探索中。


また会いましたね。

華味鳥カレー。

早く手羽元見せて~。なに照れてんの~。

うへへ~。



ごれカレを探索中。


でかい!

これでも、持ち上げた時にちょっと身が崩れ落ちまして。

なんて柔らかいんだ!

原形をとどめたまま、しかもここまで柔らかくしてレトルトになってるなんて素敵っす。


もちろん、スプーンでほぐれるくらい柔らかい手羽元でした。

辛味の中に感じる鶏肉の甘味もおいしくて。

そしてリーズナブル!

福岡の空港や新幹線の駅でも売ってるんでしょうか?

どこかで見かけたら、自分用でもお土産用でもおすすめでっせ。奥さん。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「骨までがっつりいったりましたで!顔」



手羽元柔らか度 ☆☆☆☆☆

鶏がらスープ度 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度    ☆☆☆


福岡名物水炊きベースに、でかい手羽元のカレーに3つ。