ごれカレ・125杯目は、龍馬ブームでも沸く長崎から。


長崎・雲仙

「雲仙旅のビールカレー・プレミアム」

630円

いただきもの


ごれカレを探索中。-雲仙旅のビールカレー・プレミアム

牛テールカレーに続き、長崎のごれカレ第2弾です。

「プレミアム」とついてますが、ノーマルバージョンもありまして。

そちらは、若干リーズナブルな値段設定になっております。

ということは、こちらは上位機種いや上位カレー!

いや~、期待値が上がるな~‥‥と言っても、ノーマルバージョンを食べたことがないので、比べようがないですが‥‥。



ごれカレを探索中。


以前に紹介した富山の「宇奈月ビールカレー・辛口 」同様、地ビールで煮込んでるわけですな。

長崎県の雲仙は、日本で最初に国立公園に指定されたそうです。

そこの地ビールが楽しめる「雲仙旅の麦酒館」で、ある日カレー好きのシェフが、風味豊かなこのビールで煮込んでみたら、とてもおいしいカレーができた‥‥というのが発祥だそうな。

シェフ!グッジョブ!

ちなみに、長崎名産のひらたけしめじなども入っています。

得点アップ!



ごれカレを探索中。


おお~!具だくさん!

お肉、にんじん、ジャガイモなどがゴロゴロしていて、こりゃあうまそうっすな。

香りも良いです。

今回から携帯を変えたのですが、ちょっと写真を白っぽくし過ぎた気も。



ごれカレを探索中。


お肉もたっぷり入っております。

柔らかくておいしい。


それにしてもこのカレー‥‥普通にうまい!

さすがプレミアム!

具のゴロゴロ感といい、ルーの風味といい、かなり僕好みです。

ビールカレーとはいうものの、そっちがあまり主張することはなく、絶妙な隠し味になっておりますな。

箱を観たら、ビールの配合割合は仕込み時で2.7%と書いてありました。

なるほど、それがおいしさの秘密か‥‥。

よし、家カレーの時もやってみよう。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「スポーツの後などの1杯目のビールはだいたいこんな風になります顔」



ビールの仕事 ☆☆☆☆☆

具ゴロッと度  ☆☆☆☆

ごれカレ度   ☆☆☆☆


仕事人的な長崎地ビールの陰の働きに4つ。