御当地レトルトカレー・ごれカレ、82杯目は、初参戦の富山県から。


富山県・宇奈月

「宇奈月ビールカレー・辛口」

500円

いただきもの


ごれカレを探索中。-ビールカレー


ビールカレーですか。そうきましたか。

どうやら、「宇奈月ビール」っちゅう地ビールがあるんでしょうな。

なるほど、それなら立派なごれカレです。

お酒を入れて煮込むってテクは、昔からなんやかんや聞きますし。

この宇奈月ビールのロゴもかっこいいですしね。

ん?

「SINCE 1997」

‥‥けっこう最近!



ごれカレを探索中。


最近、携帯のカメラの調子が悪くて、右端が黒くなってしまいました。すんません。

裏にはまず、宇奈月ビールの軽い説明が。

秘境・黒部峡谷で育まれたそうです。

そして原材料。

野菜・牛肉に続き、ビールが3番目!

主役の混入度としても文句なしですな。



ごれカレを探索中。


う~ん、画像が暗い‥‥

でも、ビーフカレーらしく濃い色で、僕ごのみっすよ。

いい香りが漂っております。

期待値が上がるな~。



ごれカレを探索中。


こんな風に、トロッとしたビーフがコロコロッと入っておりました。

「ビールカレー」であり、「ビーフカレー」でもあるんですな。

じゃあ、「ビーフルカレー」でどうですか?

ええ、その辺のセンスはないですよ。僕。


肝心のお味は。

まずビーフの濃厚な味がありつつ、後味にビール特有の風味がフワッとくる感じでした。

なかなか独特で面白いカレーですよ。

クセがあるっちゃありますが、せっかくのごれカレですし、それぐらいはあったほうがいいっすね。

決して食べにくいほどのクセでもなかったですし、ビールの好き嫌い関係なしに食べられると思いますよ。

初参戦・富山県。いいごれカレありましたな~。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「夏の暑~い日にビールをグイッと飲んだ後はだいたいこんな感じです顔」



ビール混入度 ☆☆☆☆☆

ビーフ混入度 ☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆☆


地ビールで煮込んだそのごれカレ的アイデアに4つ。