ごれカレ・69杯目は久々の秋田から。


秋田県

「比内地鶏ときのこのカレー」

525円

秋田空港にて購入


ごれカレを探索中。-秋田比内地鶏カレー


きましたねぇ。黒地に金文字。

そう!高級感!

でも、525円なのでごれカレ的には平均値かも。

しかし、おいしそうに見える箱ですね~。

購買意欲をそそりますよ、これは。

ちなみに以前紹介した「比内地鶏ときのこのカレー 」の姉妹品です。

これは期待できますな。



ごれカレを探索中。


裏には比内地鶏さんの解説が。

なんと日本三大美味鶏の一つ!

しかし、ごれカレを食べ始めてから思うのは、「日本三大~」的な食材の多いこと。

鶏や牛肉は代表的なもんですな。

いつか僕も日本三大カレー男の一人に‥‥いや、何か分かりませんけど。



ごれカレを探索中。


いや~、普通においしそうです。

これはハズレないでしょう。

チキンカレーは久しぶりです。

味わうでしかし。



ごれカレを探索中。


おお!

なかなか迫力の大きさの鶏肉ですね。

これくらいのがゴロゴロッと何個か入ってました。

「柔らかさが魅力」的なことを箱裏に書いてましたが、ちょっと歯ごたえあったかな~。

それを考えると、もう少し小さくてもよかったかも。

いや、アゴが弱ってきたわけじゃねぇぞ、おい。

ついでに、量ももう少し増やして欲しいっす。

ワガママですんません。


ルーも適度な辛味で、ノーマルですがおいしいチキンカレーでございました。

比べちゃうのはあれですが、ごれカレ的には「比内地鶏ときのこのカレー」の方が、御当地さが増してて良かったですね。

きのことの相性もバッチリでしたし。

もう一つ姉妹品に、「比内地鶏モツカレー」もあるので、そっちもいつか食したいっすな。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「『悪い子はいねぇが~』でお馴染み秋田名物なまはげ顔」



名鶏度   ☆☆☆☆

名箱度   ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


日本三大美味鶏のカレーに3つ。