ごれカレ・19杯目。

九州の次は北へまいります。

比内地鶏っちゅうのは、日本三大美味鶏の1つだそうな。


秋田県

「比内地鶏ときのこのカレー」

578円

いただきもの


ごれカレを探索中。-比内地鶏ときのこのカレー箱


具だくさんで超うまそうなパッケージですな。

しかも僕の好きな辛口!

そそるでしかし。

しかし、上に見えてるサラダが僕的にはちょっと。

さわやかさより、荒々しさを強調して欲しかったですね。

じどりときのこ!みたいな。

‥‥分かりにくいっすか?



ごれカレを探索中。-比内地鶏ときのこのカレー裏


原材料のトップはしめじですね。

その次に鶏肉。

ん?

じゃあ、「比内地鶏ときのこのカレー」じゃなくて、「きのこと比内地鶏のカレー」じゃないか!

というヤボな指摘は無しにしておきます。

もう書いちゃいましたが。

しかし!カレーは仕上がりが全て!



ごれカレを探索中。-比内地鶏ときのこのカレー

濃い色のカレーが辛さを象徴しているようでそそりますな。

鶏肉もきのこもたっぷりと確認できます。

早く食いてぇ!



ごれカレを探索中。-比内地鶏ときのこのカレー具


パッケージで想像していたのよりは、ちょっとしめじが小さいかな‥‥

あと、鶏肉が思っていたより少なめでした。しょぼんぬ。

でも、鶏肉+しめじ+辛口ルーのハーモニーはなかなか絶妙でしたよ。

ごれカレの中でも、僕はかなり好きな部類の味ですね。

もうちょい辛くても良かったかも。


そういえば、今までの中では一番北のごれカレかも。

北海道はもうすぐだ!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「自分なりに作ってみた、しめじのモノマネ顔」



具とルーのハーモニー ☆☆☆☆☆

地鶏ボリューム      ☆☆

ごれカレ度        ☆☆☆☆


日本三大美味鶏の1つとしめじのコラボで4つ。