ごれカレ・68杯目は、あのおいしかったカレーの姉妹品です。


福岡県・博多

「益正伽哩」(ますまさカレー)

320円

いただきもの


ごれカレを探索中。-益正伽哩


以前食べた濃黒伽哩 の姉妹品です。

同じように、紙袋タイプのパッケージですな。

どちらかというと、こっちが本家なんでしょうか。

濃黒の方がかなりおいしかったので、こちらも期待しちゃいましょう。

ちなみにもう一つ、「黄金伽哩」という姉妹品も在庫にあるんですが、そちらは甘口と書いてあったので、後回しにしております。



ごれカレを探索中。


裏にはいろいろと説明が。

「益正」さんは居酒屋さんなんですね。

カレーを出すとは、やるじゃないですか。

ちなみに、ドライカレーを卵でくるみ、益正カレーをたっぷりかけた「オムライスカレー」が店のダントツ一番人気なんですって。

いや、そっち食べたいやん!

福岡に行ったら絶対に‥‥くうう~‥‥。



ごれカレを探索中。


まぁ、なんと言いましょうか、オーソドックスな。

いたってノーマルなカレーに見えますね。



ごれカレを探索中。

濃黒カレー同様、具はほとんど見つかりません。

たま~に小さいお肉がチラホラと。

具情報は以上。


しかし‥‥


うまい!

見た目のシンプルさとは裏腹に、深みとコクのあるおいしいカレーですよ。

いろんな具がたっぷり煮込まれている感じが伝わってきます。

それでいて、ややこしいことをしていない味と言いましょうか。

まさにシンプル・イズ・ベストですな。

辛味もそこまで強くないので、いろんな趣向の人に楽しんでもらえそうなカレーです。

いや~、益正シリーズ、あなどれないですね。

この味を300円台で出してくるとは。

もう一つの「黄金伽哩」にも期待しちゃいましょう。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「安くておいしいカレーに当たって余は満足じゃ顔」



値段あたりのおいしさ ☆☆☆☆☆

シンプル度   ☆☆☆☆☆

ごれカレ度   ☆☆


特に名産っぽくはないですので、ごれカレ的には2つ。