ごれカレ・64杯目は久しぶりの関西から。


京都府

「丹波牛すじ煮込カレー」

609円

いただきもの


ごれカレを探索中。-丹波牛すじ煮込カレー


久しぶりの京都発カレー。

以前に紹介した「京丹波風だしカレー 」の姉妹品ですね。

パッケージは牛すじカレーではなく、普通の牛すじ煮込みですな。

こっちはこっちでおいしそう。

ちなみにだしカレーは420円でしたが、これは609円。

このちがいは牛の力でしょうか。

しかし609円って、半端っす‥‥。



ごれカレを探索中。


裏もだしカレーと同じく、京都の牛肉専門店・いづつ屋さんの解説が。

だしカレーは、シンプルながら味わい深い逸品でしたから。

この牛すじカレーも期待できますねぇ。

早く食べたい!



ごれカレを探索中。

マイルドな色合いが京都っぽさを感じさせますね。

‥‥言い過ぎ?

さて、牛すじ君はどこに潜んでいるのでしょうか。



ごれカレを探索中。


いた!

プルプルしてておいしそう。

この部分は肉メインですが、他にも牛すじ煮込みらしい脂身たっぷりのところもあって、いい感じですよ。

甘みのある牛すじと、ダシの利いたルーがマッチしてグー。ハッとしてグー。それはトシちゃん!

もうちょい量があったら嬉しかったかもですが。牛すじ。


でも、さすがに若干甘口寄りですね。

でも、辛口派の僕でも満足な深みのある味わいでした。

だしカレーと同じく、これもみりんの利いた風味のルーだったので、同じくカレーうどんでも合うかもです。

結局、だしカレーとの違いは、具が「油揚げ」か「牛すじ」かの違いなんですな。

みなさんはお好みの方をどうぞ。

僕が選ぶなら、カレーうどんにするなら「だしカレー」、ライスなら「牛すじ煮込カレー」かな~。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「スジっぽい顔を作ろうと思ったけど人間には限界がありますな‥‥顔」



京風度   ☆☆☆☆☆

牛すじ量  ☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


ダシの利いた京風カレー+丹波牛に3つ。