ごれカレ・48杯目は、以前紹介した湯布院地鶏カレー の姉妹品です。


大分県

「湯布院豊後牛カレー」

630円

大分空港で購入


ごれカレを探索中。-湯布院豊後牛カレー袋


お久しぶりです、湯布院さん。

姉妹品の地鶏カレーを紹介した時は、まだごれカレ5杯目でした。

今はもう48杯目。

食べたな~。

着々と進んどる!

しかし、全国制覇への道はまだ遠い!

そんな湯布院豊後牛カレーは、地鶏の方と同じく、紙袋タイプのパッケージです。



ごれカレを探索中。-湯布院豊後牛カレー裏

裏は、特に目立ったところはない、いたってノーマルな感じですね。

右下に盛りつけ例写真が載ってるのが親切過ぎて笑っちゃいました。

カレーはだいたいそうなるだろ!



ごれカレを探索中。-湯布院豊後牛カレー


なかなかの具だくさんじゃないですか。

「ルーと肉だけ」とかの、硬派なカレーも好きですが、こういう家庭的なカレーはやっぱり食欲をそそりますな。

よく煮込まれてそうな色合いですし、香りも良いっす。



ごれカレを探索中。-湯布院豊後牛カレー具


右から、牛肉、にんじん、じゃがいも。

‥‥じゃがいも?

久しぶり!

ここしばらく、ここで紹介するカレーにじゃがいもは入ってなかったですもんね。

個人的にはじゃがいもはレギュラーでなくてもいいですが、なかったらなかったで、たまには食べたい。

そんな存在です。


地鶏カレー同様、ボリュームがあって、家庭的な味でおいしかったです。

ただ、肝心の豊後牛がちょいと少なかったような気が。

豊後牛を全面に押してるわりに、肉切れも小さかったですし‥‥せこいかな‥‥。
地鶏カレーより100円高いんだから、もうちょっと奮発してよ!湯布院さん!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-湯布院豊後牛カレー顔


「『ゆふいん』と平仮名で書いた時の柔らかさを精一杯表現してみました顔」



豊後牛度  ☆☆☆

家庭的度  ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆


大分産の豊後牛はおいしかったですが、もうちょい入れて欲しかったから2つ。