ごれカレ5杯目にして、初めてまっとうな感じ(?)のカレーを紹介してみます。


大分県・湯布院町

「湯布院地鶏カレー」

525円

10/19 大分空港で購入


湯布院地鶏カレー表


今まで桃だの味噌だのフグだのでしたから。

「地鶏」‥‥ああ、なんて落ち着く響き‥‥。

いや、桃味噌フグもいいんですよ!?いいんですけど!いいんですけど~!!


ちなみに、このパッケージは紙箱ではなく、紙袋タイプになっております。

レトルトパウチがすっぽり入る感じの。

味があっていいですな。エコですし。エコかな?



湯布院地鶏カレー


見てください。このボリューム!

鶏肉やジャガイモの大きい具がゴロゴロはいっております。



湯布院地鶏カレー裏


それもそのはず、まず左下に御注目下さい。

普通のごれカレは、だいたい内容量200gくらいなんですが、このカレーはなんと250g!

25%も多い。そりゃあボリュームありますわ。

原材料で、他の具に比べて鶏肉が1位に来ているのも嬉しいです。

しかも、地鶏生産者さんの名前を実名で(一応伏せましたが)印刷しているという、この自信と安心感!



湯布院地鶏カレー具


でかいっすよ、鶏肉。

このクラスのがゴロゴロ入ってます。

何気に、ジャガイモが入ってるのも嬉しいんですよね。

ごれカレって、あんまり入ってないんです。ジャガイモ。

具だけでなく、ルーにもチキンの風味が染みわたっていて大満足です。

湯布院地鶏カレー。やるじゃないか!


ただ、「ごれカレのチャレンジ精神」的には、ちょっと物足りなさもありますね。

湯布院ですから。温泉でしょ。

「地鶏+温泉のお湯で作りました!」なら☆5つだったんですけど。

ま、良いか悪いかはさておいて‥‥。

姉妹品の、「湯布院豊後牛カレー」も買ってあるので楽しみです。



今回の感想顔↓

湯布院地鶏カレー顔


「湯布院地鶏カレーを食べたばかりなのに、早くも湯布院豊後牛カレーに想いを馳せ顔」


鶏度     ☆☆☆☆☆

ボリューム ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆


(ご要望にお応えしまして、☆をつけてみます)


湯布院=地鶏のイメージはそんなにないので、おいしかったけどごれカレ☆は2つ。