飽きもせず、南阿波サンライン~R195号周りをしてきました。

 

東方面へは2回連続で行ったから、今回は出来れば四万十市方面へ行きたかったんだけど

先週の寒波の影響で、朝晩の気温が低いままだし、山間部の融雪剤がイヤだな~って事で

前回と同じルートへ行ってきました。キョロキョロ

観光地巡りより、ワインディングを走りたいメンバーだから、こうなりがち・・・。

 

 

前回と同じ集合場所の、「大山」

 

 

 

 

今回はゼファー750です。

去年の7月以降は全く走らせてなかったから、御機嫌を取っておかなきゃね!ニヤリ

あと、このコースはタイヤが減りがちなので、VFRは温存しておかないと、夏間の宿泊ツーに支障が出てくると困るしね~。

 

 

で! 今回の新しいアイテムは。

 

 

 

ショウエイのヘルメットで、X-Fourteenです。 

ショウエイの最新ヘルメットですね~。 

前回のツー時に持ち主が購入を、ポロッとほのめかしてたヤツ。グラサン

 

 

二つ目!

 

 

 

ミシュランの最新タイヤ、パワーRSです。

購入していたのは前回のツーで聞いていたけど、今回履き替えてくるとは思ってなかった。

前のタイヤが、メッツラーのレーステックK2の型落ち?だったから (訂正)のK2なので

ランク的にはダウンですが耐摩耗性はアップの予定。

安価で型落ち品を購入したのは、別のバイク用でK1だったみたいです。てへぺろ

 

レーステックのK2は3000㎞位しか持たなかったみたいですが、早めの交換なのも事実!

 

今回は皮むきツーにもなりますね。

 

僕と同じく、初めてのミシュランタイヤとなるので、感想が聞きたいところ。爆  笑

メーカーによって、結構感じが違います。

 

次は何時もの様に「宍喰温泉」

 

 

 

 

前週の日曜日よりは、少し寒いかもしれない?

 

ハーレーもエンジンオイルを替えたそうで、快調だそうな。

あれって、3箇所オイル交換場所が有るそうですねぇ・・・。  お高いし!滝汗

 

んで、皮むきに良い感じの、南阿波サンラインを程々に~。

 

 

 

 

第一展望台で休憩。

 

桜の蕾が、先週の日曜日よりも大きくなってきています。

徐々に春が近づいていますね~。   花粉症の方は厳しい季節です。笑い泣き笑い泣き

去年から病院で薬をもらってる僕は、今の所快調です!!ニコニコ

 

 

 

 

皮むき終了。  たぶん・・・。

 

持ち主の好みで、タイヤサイズを標準の180/55から180/60に扁平率を変更しているから

エッジまでのバンク角が標準より深いみたい??

 

初ミシュランの感想は、ピレリやメッツラーよりバンクや切り返しが軽い反面、安定感等は

あまり感じない様でした。 この辺りはバイクとの相性や本人の好みも有るのでしょうし

慣れてきたら感想も違ってくるのかも知れませんね~。

 

ピレリやBSとちょっと感じが違うので、一度ミシュランは如何~って唆したしね。口笛

どちらが好みかは本人次第だけど、感じが違うのも履かせてみるのも面白いと思っています。

僕自身、パワー3をゼファーに付けた時に 「軽~!」って思ったから。

んで、様子を見つつVFRの時期タイヤ候補にと・・・。(人柱) グラサン

 

もう少し走って、慣れた頃の評価を参考にしたい。キョロキョロ

 

 

お食事は何時もの

 

 

 

 

前回と同じく、ピリ辛ネギ醤油ラーメン。   これが気に入りました。照れ

 

 

此処からはR195号を走って、四ツ足峠のトンネルを抜けるのですが、トンネル付近の超狭いコーナー以外は、ハーレーが隊列から離れません。 

元々上手い人だから、徐々に慣れてきたようで、ペースアップ! 

 

ハーレーに追われるストリートファイター達。 びっくりびっくり

これに関するハーレー乗りの画策も有るようで、乞うご期待。(笑)

 

 

後は、「もみじ川温泉」「別府峡」で休憩後に、野市のGSで解散。

 

 

同じタイヤは皆さん履きたがらないので、色々有ります。

 

 

パイロットパワー3

 

 

 

パワーRS

 

 

このタイヤの溝の中には、ラインが入っていて、減りが一目瞭然! 良いのか悪いのかキョロキョロ

 

 

ロッソ3

 

 

 

S21

 

 

M7RR

 

 

 

ワインディングばかり面白がって行ってると、減りが早い!滝汗滝汗

 

 

参加の皆さん、毎度のネタ提供有難うございます!爆  笑爆  笑