自分の課題は何ですか | 35歳以上の婚活×妊活ガイド 永澤夏樹|千葉県八千代市&東銀座

35歳以上の婚活×妊活ガイド 永澤夏樹|千葉県八千代市&東銀座

\結婚も妊娠も諦めない/
♦︎不妊専門キュアナ鍼灸治療院(千葉県八千代市)
♦︎不妊専門鍼灸サロン〜cureNaキュアナ(中央区東銀座)
♦︎cureNa mariage併設
開業13年目3万人の実績
鍼灸師/国際中医薬膳師/美容鍼灸師
アラフォー男女35歳以上の㊙️成功プロジェクト

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!


先日、皆様もご存知かと思いますが、市川海老蔵さんの奥様である、小林麻央さんが乳癌であると公表されました。


とても信じられないニュースであったと共に、胸が痛み、涙が出ました。
何故なら、1年8ヶ月もの間闘病して来られたにも関わらず、未だ手術に至らないという内容、厳しいものだという事実、察するにあまりあります。


ご本人の辛さもさる事ながら、ご家族様のご心痛、いかばかりか…できる事なら変わって差し上げたいと思いました。


私も、癌を患った父の看病、そして自分の闘病、どちらも経験しているので、その両者の気持ちが手に取るように感じられます。
これは経験者にしかわかりずらいものでして、命に関わる事ですから、何物にも変えられません。


麻央ちゃんや父に限っては、何も悪い事などしていないのに、何故?と思いますが、きっと色々な事が重なっての発症と思います。


今は全ての雑事から解放され、何も考えず、ただひたすらゆっくり休んで、自分の事だけを大事にする時間なのでしょう。
ご家族様の献身的なサポートのお陰もあり、今の彼女があるのだと思います。
心穏やかに過ごせる日々を、そして1日も早い回復をお祈りしております。


先日、あまりに態度が悪い患者様にささいな注意をした際に、治療中クレームを頂きました。
その内容というのは、とても自分本意かつ独りよがりなものでしたので、私も治療家である前に人間ですから、我慢の限界を超え、思わず大きな声でだから何だ?と怒りました。
治療も途中でやめ、お帰り下さいと言いました。


不妊治療を長くしておりますと、患者様も行き詰まる事があります。
ましてや、うまくいかないとナーバスにもなります。
その方は、クリニックの方とトラブルがあり、やり場のない怒りや悲しみもあったかもしれません。


確かに怒ったのは、私も大人気なかったかなとは思いましたが、言わないといけない事、方には私が信念を持ってやっている事をしっかり伝えます。


もちろん1人でやっておりますので、至らない所はあります。
が、今できる事は、最善の努力をしてやっている事、逆にできない事は致しません。
運営上、それは固くご理解頂きたく願います。


その方は、まだ通い始めて間もないので、それがわからないから言ったと、しまいにはこれは相談だと言い出し。
と言っても、既に十数回はいらしてますが…。
とにかく、わからないなら口出ししないでくれと、自分の都合の良い様に解釈しないでくれと、それは相談ではなく、ただの悪質なクレームだとお伝えしました。


そもそも、人に意見するのは良いですが、自分は時間、指定した治療日に来ない、冷やさないようにと言っても守らない、最低限の事が出来ない、これでは治療家と患者の良好な信頼関係など築けるはずもなく、効果も出ません。


ドクターや治療家に、良い患者と思われないのは、人間性も疑われますし、患者様自身が不利になるだけです。
お金を払ってる方が優位だというお考えは、そもそまずいですよね。


こちらも日々、色々な事を考えながらやっています。
その中で、1番ベストな方法で今のスタイルを築いております。
良いやり方が見つかれば、その時変更します。
ですから、ここに来たら、ここのやり方に従って下さい、他は他です。
以前、他の方にはキャンセル料の事で、文句を言われました。
値引きしてくれという患者様もいました。
医療に値引きって…自分の身体なのに?


物事、言って良い事と悪い事があります。
あまりの我儘ぶりに悲しくなります。


それも全部含めて自分の責任でやっているので、クレームが怖くてこの仕事なんて務まりません。


が最近、ことに他の病院でもこの様なクレーマーは多数存在するようで、ブラックリストがあるそうな…何か勘違いしているのでしょうね、こちらも毅然とした態度でのぞまなければなりません。


その一件から、本当に疲れ果て、私は不妊治療の患者様をこれ以上診るのは限界なのかもしれない、と思いました。


私は、当たり前ですが、結果が全てだと思っております。
その次に、サービスという付加価値があるのだと思います。
評価というのは、そういった総合的な物であります。


本気で良くなりたいと思う覚悟がないなら来なくて結構、時間とお金と労力の無駄ですから、そのかわりきちんと来ている方には、私も最善の努力を怠りません、そういう方は必ず良くなります。


1番難しい、自分で治す、という覚悟がない方がやや多い様に見受けられます。
他力本願ではなく、自分の意思で、自分の考えで、自分でできる事は、自分でやって下さい。


人と比べず、どうなったら良くなるのか、常に考えながら、自分の課題だけに取り組んでいきましょう。


当院はお陰様で大多数は、善良な患者様に支えられながらやっております。
もう少しだけ、こういった患者様の為に存続していこうと思います。
{26CC298D-E657-4261-BD26-28409891CBB0}

{FD5FB9FE-DBB5-4C03-9B06-AAF94E4A3A5B}

成田山参道の素敵なお茶屋さんです。