八千代市にある不妊・美容専門プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院のブログ

千葉県八千代市にあります、不妊・美容鍼専門のプライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院です。

日々の治療で感じた事や、情報を発信していきます。

あなたらしく、あるために…どうか、ひとりで悩まず、まずはご相談を。


テーマ:

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!

 

 

昨日は、月一患者会のイベントで、

国際中医薬膳師の久保田様ご協力のもと

『薬膳で子宮力UP』のお勉強会を豊洲で開催致しました。

 

 

沢山の方にご参加頂き、

久保田様お手製の薬膳茶&薬膳ケーキを頂きながら、

皆様一生懸命講義を聞かれておりました。

 

 

とても充実した時間だったとおっしゃって頂けたことも嬉しいのですが、

皆様にご自身のお身体のこと、

東洋医学のこと、薬膳のこと、お食事のこと等々、

ご興味を持って頂けたことが何より一番だと思います。

 

 

さて、今回嬉しいおめでた報告をWで頂きました!

しかも、おひとりは1月まで通われていた患者様で、

お引越しを機にご卒業されたのですが、その周期でご懐妊されたと、

この度メールでご報告を受け、

こちらも大変嬉しく思っております。

http://curena.net/blog/archives/233

 

 

本当におめでとうございます!

心よりご安産をお祈り申し上げます。

 
 
先日O様から、またまたバレンタインチョコを頂きました。
M様からは、毎年恒例手作りチョコを頂きました。
T様からは、以前も頂いたのですが、本場スリランカのお紅茶を頂きました。
紅茶好きの私としては、あれほど美味しい紅茶には
なかなか巡り合えていないのが現状です。
皆様、どれも美味しく頂きました。
いつも温かいお気遣い、本当にどうもありがとうございます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!
 
 
立春が過ぎ、早くも季節は春に突入🌸
季節の変わり目とあり、体調の変化が出やすい時期です。
100の治療より、1の予防、大事ですね。
 
 
先日、髪をばっさり切りました。
髪の寄付のボランティア(ヘアドネーション)の為です。
これで2回目。
ウィッグをつけて、笑顔になってくれるといいな、と思います。
 
 
色々な団体があり、規定もありますが、
皆様が誤解されていることのひとつに、
30センチ以上ないとだめなのでは?ということです。
 
 
それに関してですが、
それ以下の場合でも転売等で制作費用に充てられるとのことですので、
是非是非皆様もご協力頂けると嬉しいです。
 

5年ぶり位にこんな短くしましたが、
気分も新たに、短いなりにおしゃれを楽しみながら、
これからまた伸ばしていこうと思います。
(正直、長い方がハネずに済むので楽なのですが、
洗うのと、乾かすのが早い!)
 
 
先日、Y様からフィナンシェを、
F様からはバレンタインのチョコを、
M様からは焼き菓子の詰め合わせを頂きました。
皆様、いつもお優しいお気遣い、
本当に本当にありがとうございます!
どれも、美味しく頂きました。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!
 
 
温かい日が続きましたが、また寒さが戻って参りました。
そして、そろそろ花粉が飛散し始める時期です。
花粉症の方には、辛い時期となってきました。
不妊治療をしていると、なかなか薬も使いづらいところ。
花粉症対策に、是非鍼灸治療を受けてみて下さいね。
なってからではなく、予防することが1番大事です。
 
 
さて、近年やたらと『発達障害』という言葉を耳にするようになりました。
最近では、大人の~、という見出しで書店では本も売り出されております。
でも、それって本当に病気なのでしょうか。
 
 
皆様の周りでも、ちょっと人と違うことをする人(子)、変わった人(子)がいると、
『あの人は、発達障害なのでは?』と思ったことがありませんか。
 
 
その概念は定型発達の人を基準にとらえている為、
それ以外のあてはまらない人を非定型発達とみなされてしまっているからです。
 
 
しかし、誤解されやすいのですが、
日常(社会)生活に支障が出るほどのものでない限り、
特別なことではなく、それは誰にでも存在する特性なのです。
発達の過程はひとぞれぞれ、ということは、全ての人が発達障害をもっている、
と言えます。
かの有名なアスリート、発明者・科学者・音楽家・芸術家…
あげればきりがありませんが、
アスペルガー障害だった、というのもご存知の方がいるかもしれません。
 
 
仕事の上での強いこだわり、負けず嫌い、これも発達障害の特徴と言えるでしょう。
ということは、
才能あふれる人は皆異常、とされてしまいますね。
しかし、先程あげたように、それを生かせれば才能であり、
妨げとなれば障害、となります。
 
 
少しややこしい書き方をしてしまいましたが、
ざっと簡単に発達障害のさわりについて書かせて頂きました。
完璧な定型発達というのはこの世に存在しないので(あってもまれ)、
皆様もその個性、特性を大いに生かし、自信をもって下さい。
 『変わり者』、それは最大の賛辞ではないでしょうか。
 
 
先日、O様より静岡限定チョコを頂きました!
(バレンタイン第一号です♪)
T様より、出産祝いのお返しを頂きました。
ありがとうございます。
先生位にしかあげたい人がいなくて…なーんて、嬉しいことを言って頂けました。
それを聞いてた他の患者様も、私もその気持ちわかる、
とおっしゃって下さって笑
有り難い限りです。
患者様とは、いつでも相思相愛でありたいです♡💛
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)