八千代市にある不妊・美容専門プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院のブログ

千葉県八千代市にあります、不妊・美容鍼専門のプライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院です。

日々の治療で感じた事や、情報を発信していきます。

あなたらしく、あるために…どうか、ひとりで悩まず、まずはご相談を。


テーマ:
いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!


突然ですが…皆様、ストレッチポールってご存知ですか。
ジムでも使用しているのですが、気に入ったのでネットで購入。


せっかくなので、治療院に置いておき、患者様にも治療前に5分程お試し頂いているのですが、これがまたすごく好評で、すぐお買い求めになられた方もいる程。


歪みも取りつつ、体幹も鍛えられ、リラックス効果があり、疲れも取れます。 
これなら、何をやっても続かない、時間がない、という方にもオススメ☆


色々用途はありますが、本も出ておりますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。
{193031C4-6F55-45DE-9B06-C2FFF68ACCEB}

奥は、バランスボールです。
これも、色々使え、とても便利。
場所をとるからと閉まった方、勿体無いですよ。


歪みは、妊娠の大敵。
歪みがあると、冷えの原因にも。 
もちろん、血流もスタイルも悪くなります。


ストレス解消にも、運動を上手に取り入れ、妊活をしていきましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!
やっと久しぶりに雨が降りましたね雨といっても、思ったほどではなく…関東の水不足が心配です。


さて、本日嬉しいおめでた報告を頂きました。
http://curena.net/blog/archives/196


今母が股関節の手術で入院中でして
(人の言うことを全く聞かない人なのでもう勝手にさせようと諦めました)、
早ければ来週中にも退院との事で、
来週のお休みに退院となると、仕方ないのでお迎えに行かねばならず、
せっかくのお休みがつぶれてしまう為、
本日日中、臨時休診とし、
伊豆まで足を伸ばし、リフレッシュも兼ね、
例のごとく検査前なものですから、
天恵洞さんへパワーストーンのお直し&制作をお願いして参りました。


何故伊豆かというと、
私と同じく、春にご移転されたのですね。
東京から修善寺行き直通の踊子号で行けば、乗り換えもなく楽です。


夜には患者様がお越しになるので戻らねばならず、
リミットがあったので、
今回は温泉には立ち寄らなかったのですが、
駅を降りればそこは温泉街、
とてものどかで癒されます。
日常を忘れ、良い土地の気の影響を受けられる、
そんな所へ行くことも時には必要ですね。
住みたいくらい…。


私の使っていたお直し用のブレスレットを見て一言、
「最近、患者さんにブチ切れた?」と!
思わず当たっていたのでびっくりして笑うしかありませんでしたが、
そういうのは、本人の為にも(お互いの為にも)
言った方が良いよと言って下さいました。
誰かが言わないと、何処かでその人は言われる事になるんだからと。
普段、あまり気にしない、気にならない私ですが、
(1~2回は様子を見ます)
度を越えるとそこは我慢の限界、はっきり言います。
でもね、そういう方はわからないんですよ、言っても。
だから、こちらが気持ちを切り替えるしかありませんが、
人間、同じ失敗はしてはいけないと思います。
そこから、よ~く学ばなくてはならない。


言われた事に腹を立ててたり、へこんでいるようではだめ。
言ってくれた事に感謝し、まず気づく、それが、成長の一歩です。
成功者は、沢山の失敗を繰り返すから成功するんです。


今回も、お守り代わりに素敵なパワーストーンを作って頂きました。
いつも、ありがとうございます☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!
沢山UPしたい記事はあるのですが…ひとまず、
おめでた報告から行きます。


http://curena.net/blog/archives/194
30代の方から1回目の体外で見事ご成功、素晴らしいですね。
ベースをしっかり作っておくということ、
病院選び、とても大事です。


移植後も、当日ないし24時間以内、
5日目、10日目ときちんとお受けになられました。


先日、新規の患者様からもう移植の予定があり、
治療を受けに行きたいけれど…と。
ただ、その方もなんだかご家族を病院へ連れていくとかでお忙しく、
私の空き状況と合わず、お断り致しました。


移植をするのでしたら、
できるだけ日程に無理のないように、
しっかり準備をして臨んで頂きたいです。


なんでもその方は、5回移植をされており、
流産もされていらっしゃるということでしたから、
余計きちんと治療を受けてからされることをお勧めしたかったのですが…。
これで最後にするともおっしゃっており、
尚のこと、後悔のないようにと思いました。


私からしたら、せっかくチャンスがあっても、
そのチャンスを生かしきれず、もったいないことをしているので、
そういう方にこそ、治療はお受け頂きたいですね。



年齢は、一つの区切りですが、
年齢のせいだけにして諦めるのはお勧め致しません。
不妊というのは、年齢だけの要因で決まるものではありませんから。


その人の、今現在の状況や今までの生活習慣や体質、環境、
色々なことが関係しているのです。
まず、そこに気づいて下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)