八千代市にある不妊・美容専門プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院のブログ

千葉県八千代市にあります、不妊・美容鍼専門のプライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院です。

日々の治療で感じた事や、情報を発信していきます。

あなたらしく、あるために…どうか、ひとりで悩まず、まずはご相談を。

NEW !
テーマ:

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!

 

 

前回のブログでも少しお書き致しましたが、

先日薬膳中医師の方とご縁がありまして、
今回オーダーメイドで、私の分をお先に作って送って頂きました。

 

 

黒豆茶がベースで、他ジャスミンなど合わせ、

全部で9種類が配合されているそうです。

とにもかくにも、飲みやすさを考えて下さっているので、

やはりとても飲みやすいです。

漢方は苦くて無理、という方、是非お勧めです☆

 
 
そして、こんな記事が…。
もともと、この手のものは気休めに近いものがあり、
分量も保険外で処方して下さる漢方の、三分の一以下の効果しかありません。
保険で安く貰えるから良い、
と思っている方、国の医療費は既に赤字なのです。
しかし、いくらなんでもこれはひど過ぎますね。
 
 
売れれば何でも良いという考え、

今の日本の医療は、いったいどうなっているのでしょうか。

これは、個々の患者様がかしこくなるしかありません。
損をする前に、ご自分の身体の事を考え、
きちんと正しいものを見極めて下さい。
安いにはわけがある、裏がある、ですね。
医療に、ディスカウントはありませんから!
 
 

先日、帰省のお土産にS様からお菓子を頂きました^^

とても美味しかったです、いつもお優しいお気遣い本当にありがとうございます、

ご馳走様でした。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!

明日明後日は、大寒波の到来らしいですね、

くれぐれもお風邪など召されませんように…。

 

 

今月1月26日(木)に患者会の皆様で赤坂にあります『日枝神社

にお参りに行くことになりました。

初詣と、子授け祈願を兼ねてです。

http://www.hiejinja.net/

人形町の水天宮も候補に挙がりましたが、

パワースポットでもある、日枝神社に今回は決まりました。

 

 

現地に12時30分頃集合となり、

お参りが終わった後、

軽くランチを食べて、現地解散となります。

ランチの場所の詳細は、また決まり次第参加者にはお知らせ致します。

 

 

次回は、2月24日(金)に予定しておりまして、

場所は豊洲の『GOLD BACK』さんになります。

http://www.goldback-massage.com/index.html

こちらでは、国際中医薬膳師の久保田様のご協力のもと、

不妊に特化した薬膳茶を作成、お試し頂ける機会を頂きました。
ご希望の方には、ご購入も可能ということです。

是非、どちらもご興味のある方はご参加下さいませ☆

 

 

本日、M様にお年始のご挨拶にお菓子を頂きました。

年賀状も、ご丁寧に皆様ありがとうございます!

 

 

余談ですが…当院の長年愛用しておりましたデロンギヒーターが

今日突如壊れてしまい、とても残念でしたが、

長きにわたり、私と苦楽を共にして頑張ってきてくれたことに感謝です。

早速、2代目を手配中ですので、

空調だけでは物足りないかもしれませんが、
しばしお待ち下さいませ。

 

 

しかも、ちょうど治療中の患者様が異変に気付いて下さり、

カスタマーセンターの連絡先まで調べて下さったり、

ある患者様は先生、寒いだろうからとカイロを下さったり、

私がもたもたしていると、看板を下におろしましょうか?

とまで言って下さる患者様がいらしたり、

本当に当院の患者様はなんてお優しいことか、

いつも助けて頂き、もう言葉もありません。

 

 

『人には優しく』をモットーに日々邁進している私ですが、
とても大事な事だと常々思います。

自己を犠牲にする必要はありませんが、

人の立場に立つ、

困っている人には、すぐ手を差し伸べられる自分でいたいです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!

 

 

昨日に引き続きですが…患者様より沢山の年賀状を頂き、

この場をお借りして御礼申し上げます、本当にありがとうございます!

年賀状の中には、当院で無事ご懐妊・ご出産され、

赤ちゃんのお写真を送って下さる方もおります。

また、私とのお話を楽しみだと言って下さる方もおります。

私の方が楽しく患者様とお話させて頂いているのに、

私の方がご懐妊され、嬉しく思っているのに、

私の方が元気や勇気をもらっているのに、

なんて素敵な患者様がここには通って下さっているのでしょう、

とあらためてご縁に感謝です。

 

 

今年も、一人でも多くの患者様にご懐妊して頂けますよう、

元気になって頂けますよう、

更に頑張りますので、引き続き宜しくお願い致します!

 

 

さて、当院の定休日は毎月限られているのですが、
その中で、レンタルサロンとしてご使用になりたい方がいらっしゃいましたら

お貸出し致します。
詳細は、当院までお問合せ下さいませ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)