八千代市にある不妊・美容専門プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院のブログ

千葉県八千代市にあります、不妊・美容鍼専門のプライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院です。

日々の治療で感じた事や、情報を発信していきます。

あなたらしく、あるために…どうか、ひとりで悩まず、まずはご相談を。


テーマ:

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!

 

 

昨日今日と底冷えする寒さですね。

これから師走に向けて、少しずつ忙しくなる季節。

さらには、ご馳走続きになり、胃腸もお疲れとなります。

年末年始に寝込むことのないよう、

体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

 

さて、不妊治療をされている方の中には、

ご主人側の因子(男性不妊)もかかわっていたり、

ご主人側に問題があるケース、もよく耳にします。

 

 

ですが、クリニックでは直接精子に働きかけて、

精子のコンディションが画期的によくなるような方法はこれといってなく、

なすすべもなく、といったところでしょうか。

 

 

そこは、東洋医学の出番。

鍼灸治療はもちろんですが、

当院では他に、普段の飲食(薬膳)でアプローチしていこう、

というのが狙いです。

 

 

お仕事を辞めたり、生活スタイルを変えることは現代人にとって難しいことです。

そこで、できるだけ生活を変えなくても改善にもっていけるように、

そのようなアドバイスをさせて頂いております。

 

 

不妊専門の鍼灸治療院でも、

なかなかそこまで細かく指導している所はそう多くはありません。

 

 

また、女性(奥様)に対する治療や指導ができても、

男性に特化した、というのもなかなかありません。

 

 

昨今、この男性不妊は深刻な問題となっております。

男性不妊にお困りの方がいらっしゃいましたら、

きめ細かな対応をして参りますので、

是非お早めにご相談下さいませ。

 

 

尚、不妊症に限らず、

ご主人のEDに関してお悩みの方がいらっしゃいましたら、

そちらのご相談も受け付けております。

 

 

まずは、ファーストフード、カップラーメンなど添加物の入った物の常食、

喫煙を見直してみましょう。

『千里の道も一歩から』。

できることから始めてみて下さい。

 

 

ひとつのことを成し遂げられない人は、

他のことも成し遂げられない、と思います。

結果が出ていないのは、

やり方を知らないか、やり方が間違っているから。

できること、見直す部分は、沢山あります。

 

 

本日、M様よりクリスマスの可愛いお菓子詰め合わせを頂きました。

そのお気持ちに、嬉しくて涙が出そうです。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!

 

 

昨日、30代の方から自然妊娠されたとの、嬉しいおめでた報告を頂きました。

http://curena.net/blog/archives/275

当院のVRCも、ほぼ毎回ご一緒にお受けになられておりました。

 

 

本当に良く頑張りましたね、

おめでとうございます!

これからご出産までの道のりは、様々な事がおありかもしれませんが、

昨日今日と、立て続けに無事めでたくご出産できた方からご報告を頂けております。

 

 

どうか、その日まで一緒に頑張りましょうね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!

 

 

先日、S様よりご実家でとれた美味しそうなおみかんを沢山頂きました。

いつもお気遣い誠にありがとうございます!

 

 

患者会に参加されていた患者様が、

臨月に入り、先日めでたく無事ご卒業されたのですが、

ご安産だったとの出産ご報告を頂き、大変嬉しく思いました。

本当に良く頑張りましたね、心よりおめでとうございます!と言いたいです。

きっと、大変な思いをされた分だけ、

お喜びもひとしおでしょう、早くも対面が待ち遠しいです。

 

 

さて、皆様、男性の方にも『更年期』がおありなのをご存知でしたでしょうか。

男性ホルモンが急激に低下してくる45~50代の方に多いのようですが、

女性と同じように個人差があり、

のぼせや倦怠感、不眠、骨密度の低下、男性機能の低下等その症状は多岐に渡りますが、

ひどいと社会生活にも支障をきたしてしまうケースも。

 

 

そんな時は、泌尿器科等があるクリニックを受診され、

男性ホルモンを補充するという手段も有効とのこと。

ただ、前立腺疾患をお持ちの方は不適応だそうですのでご注意下さい。

あとは、うつと見間違われやすい点もご注意下さい。

抗鬱剤等は、かえって性ホルモンの低下を招き、悪化させてしまします。

 

 

また、女性の更年期と同じく、

我が東洋医学、鍼灸も非常に有効ですので、

是非併せてご利用下さいね。

 

 

低下し始め、症状が出る前に、予防には、

早め早めに手を打つことが肝心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)