コーラルさんより揚げ物上手になれるという
AGEJAWSを頂きました。

$主婦も仕事も楽しくこなす♪ぐるぐるアジア移住生活★

この丸い玉の中にはいっているのは、
天然の風化造礁サンゴを利用しています。

サンゴのものと聞き、環境破壊をしているものでは!?
と正直不安になったわたしです。

風化造礁サンゴとはサンゴの化石のことで、
生きているサンゴの一部は天然記念物に指定されて、
その採取は禁止されていますが、
沖縄沖の海底に眠るサンゴの化石は
限られた数社が定められた方法に従って採取が認められているようです。

$主婦も仕事も楽しくこなす♪ぐるぐるアジア移住生活★


この化石となったサンゴは「ミネラル」「マイナスイオン」「多孔質」
の特徴を持っていずれの特徴も抜群のもの。

コーラル社では世界で唯一
採取と体内へ取り込むことが認められている
沖縄沖の海底に眠るサンゴの化石を人々の健康生活に
役立つような商品として開発・製造・販売している会社のようです。


この、AGEJAWSを揚げ物鍋にいれると

クマノミ 油の酸化防止

クマノミ 具の中に余分な油を入れない効果があり、多くの油を吸収しないため、
   注し油の量が減少。

クマノミ 同理由で、体内に摂取油の減少。

クマノミ サンゴの化石より、ミネラルが排出され、体内にミネラル成分が取り込まれる。

クマノミ カラッと上がる。

クマノミ 酸化を防ぐだめ、廃棄油の減少(Eco)



しかも、1年間使い続けられるものです。

早速先日使用してみました。

主婦も仕事も楽しくこなす♪ぐるぐるアジア移住生活★


えび丼のエビフライを少量の油でいつも揚げるのですが、
こんな風に少量でもいつもより、油の泡がでずに、
また油の色がくろずんてくることがありませんでした。

$主婦も仕事も楽しくこなす♪ぐるぐるアジア移住生活★


昨日の竜田揚げも同じ油で揚げて、
べたっとしやすい竜田揚げもさくっと揚げられました。


思った以上に効果を発揮したので、
次回はてんぷらで試してみたいなぁと思っている私です。

使い始めて、1年経過したらよく水洗いをして、
土壌の肥料としても使用できるようです。


環境破壊をするような商品は賛成できませんが、
しっかりと管理された中で、天然の栄養をえられたり、
Ecoに繋がる商品は素敵だと思います。

詳しくはこちらをご覧下さいね。
天ぷらをカラッと揚げるならAGEJAWS