シロタと大阪城 | シロタの城

シロタの城

ご訪問ありがとうございます!

Healthy smile♡YOGA &DOG YOGA@ 尼崎
愛犬シロタとの暮らしも、楽しく綴ります♪

ヨガ&ドッグヨガインストラクターの小花(こはな)です(^-^)

シロタと大阪城をバッグに写真を撮っていただきました。

かなり、嬉しい(≧▽≦)小花と仏頂面のシロタ(笑)

大阪城は何処に・・・実はシロタが被ってしまいました。

今度はOK・・・鼻先に小さく写ってます。

これはなかなか良い感じ♪

残念、梅は散ってましたびっくり

カメラ見ないしてへぺろ

シロタ、頑張ったね!

1人じゃ撮れないのでユータ君ママさん&リリーさんに感謝です(^-^)

 

ここからは、お食事中の方は読まれないことをお薦めします。

 

いつも元気なシロタですが、一昨日の夜中に3回ぐらいハイテしまいました。

ワンワン吠えたり元気はあるのですが、ちょっと様子がおかしい。

顔の皮膚に赤みがあって、目もちょっと小さく感じて顔が腫れてる感じ。

 

次の朝は食欲はあったのですが、またハキそうだったので、心を鬼にして絶食してもらいました。

リフレッシュのために少しだけ散歩に行きましたが、普段はしない草をカミカミをしてハキ(それから草カミカミやめさせました)、小花の予感的中で食べてないのに家でも複数回ハキ・・・事実とは言え何度もすみませんm(_ _ )m

 

でも夕方には落ち着いたので、野菜スープ的なごはんをあげたら大喜び♪

その後はハクこともなく、今朝はケロッとして、お顔もすっきりしてました。

さっきはドッグフードも、ぱくぱく食べて何事もなかった顔してますが、春は体調がゆらぐことがありますね。

 

焦らず症状をよく観察して、必要なら病院に連れて行かねばです。

シロタは体調崩して病院に連れて行っても、「なんかよくわかりませんね」と言われることが多いですが、いつも治していただいて今があります。

今回は本当は落ち着いた時点で連れて行ったほうが良かったかも知れませんが、お仕事もあり連れて行きませんでした。

賛否あると思いますが、飼い主の判断次第だと思います。

愛犬にとってストレスが一番少なくて、効果がありそうで方法を選んであげたいですね。

 

健康のありがたみが、一段と増しました!

明日は、ばーでぃ’ずcafeさんでドッグヨガ教室です♪

定期開催なのでほぼ毎月なのですが、そんな日常が奇跡ですね。

シロタと一緒に頑張ります~☆よろしくお願いします。

 

それでは皆さま、ワンちゃん達も素敵な3連休をお過ごしくださいませてへぺろ