シロタの城

ご訪問ありがとうございます!

Healthy smile♡YOGA &DOG YOGA@ 尼崎,大阪

愛犬シロタとの暮らしも、楽しく綴ります♪

山内 小花担当のレッスン☆Healthy smile




リラックスヨガ(人間のみ)も担当してます♪

山内 小花
尼崎 森ヨガ教室(阪神尼崎)
→
http://yoganoki.jimdo.com/

ハート毎週月・水曜日 午後3:30から

  毎週木曜日 午後6:20から

  毎週月・水曜日 午後7:00から

  毎週木曜日 午後8:00から

  第2,4日曜日 午後3:30から


  月謝5000円(4回)、チケット7000円(5回)、1回1500円



テーマ:

ヨガ&ドッグヨガインストラクターの小花(こはな)です(^-^)

母とシロタと一緒に、滋賀県の、おごと温泉 暖灯館きくのやの琵琶湖が見えるお部屋に泊まって来ました。

看板犬の、まめたろう君U^ェ^U

料理もおいしかったです♪

シロタは大人しくキャリーバッグに入ってくれて、

寝落ちしましたとびだすピスケ1

小花は母と交代で温泉に2回入って、気持ちよかったです♪

交代で行ったのは、シロタを部屋に置いていく事が出来ない・・・家では留守番出来るのですが、家意外では一人で留守番出来ないヘタレシロタです。まぁ、仕方ないですね。

次の日は朝日が綺麗でした!

朝日を浴びるシロタ・・・結露がすごい(笑)

ちなみに、こちらは朝食です。

大広間でいただいたので、また交代で行きました。

きくのやさんは、シロタと一緒にくつろいで泊まれて、とってもいいお宿でしたカナヘイきらきら

電車でのアクセスも良く送迎バスもありましたが、帰りは駅まで20分ぐらい歩きました。

暖かで天気も良かった!↑こちらは柿の木ですとびだすうさぎ1

広場は誰もいなかったので、ロングリードでボール投げしましたカナヘイうさぎ

シロタだけでなく、意外に母も楽しんでましたカナヘイピスケ

帰りはグランフロント大阪へカナヘイハート

暖かい日だったので、ガーブモナークのテラスでランチをいただいて・・・ちょっとまた食べすぎてしまいましたカナヘイびっくり

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨガ&ドッグヨガインストラクターの小花(こはな)です(^-^)

 

12月に入り、街もクリスマスモードですね♪~

前回のばーでぃ’ずcafeさんのドッグヨガの後のカフェタイムで、「クリスマス会でプレゼント交換したいね♪~」というお話になり・・・いいなぁ~やりたい!ということで、急遽クリスマス☆イスドッグヨガを企画しました!

 

今回は室内でのイスドッグヨガになります(^-^)

 

イスのドッグヨガはイスさえあれば気軽に出来るスグレモノですが、なかなか筋肉にも効いて引き締め効果が高くて、終わった後は心も体もスッキリしますよ~

ワンちゃんにもドッグヨガと同じ効果、例えば飼い主さんへの安心感や信頼感が深まる、怖がりの改善、社会性の向上などの変化が期待されますU^ェ^U

 

30分という短い時間ですが、是非この機会にイスドッグヨガを体験してみてくださいませ。

その後ティータイム、プレゼント交換、お写真撮影を予定しています。

 

会費は1名様と愛犬1頭でご参加の方は、1,000円

2名様と愛犬一頭でご参加の方は、1,500円になります。

ばーでぃ’ずcafeさんのコーヒー、紅茶、カルピスからお選びいただき、お菓子は小花がご用意しますウインク

プレゼント交換用に500円ぐらいのプレゼントをご用意くださいませドキドキ

 

ささやかなクリスマス会となりますが、愛犬と一緒に是非、ご参加お待ちしてますおねがい

 

 クリスマス☆イスドッグヨガ@ばーでぃ’ずcafe2F

【日時】12/23(金・祝)

【時間】 14:00 集 合

      イスドッグヨガ(30分間)
     その後、ティータイムやプレゼント交換

     16:00 解 散
【会費】  1名様と愛犬1頭 1,000円

      2名様と愛犬1頭 1,500円

     (お茶&お菓子付き)

※プレゼント交換をしますので、500円程度のクリスマスプレゼントをご用意ください

【場所】 ばーでぃ’ずCafe   
2F(尼崎市田能4丁目1-27)
尼崎市バス田能口バス停より徒歩3分

※カフェの営業時間に開催する為、駐車場はカフェのお客様専用となります

  すみませんが、駐車場は近隣のパーキングをご利用願います

☆どんな犬種のワンちゃん、パピーちゃんからシニアのワンちゃんまでご参加いただけます

☆体の硬い方、ヨガ初心者の方大歓迎!

☆飼い主さんは動きやすい服装、ワンちゃんはリード着用でご参加ください

☆ マーキング癖のあるワンちゃんはマナーベルトの着用をお願いします

 

【お申込みはこちらからお願いします】

2名様でのお申込みは、代表者様のお名前のみで大丈夫です。

(締め切り12/21)

初めての方専用お申込フォーム

 

リピーター様(2回目以降ご参加)専用お申込フォーム

 

【お問合せはこちらからお願いします】

お問合せフォーム

 

それでは皆さま、ワンちゃん達も素敵な週末をお過ごしくださいませニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ヨガ&ドッグヨガインストラクターの小花(こはな)です(^-^)

11/29お天気に恵まれて、東京の光が丘公園でドッグマラソンが開催されました。

ドッグヨガインストラクターのリリー先生が、ドッグヨガ体験教室を主催されるということで、またお手伝いさせていただきました。

かなり天気予報で雨の確率が高かったので、ドッグヨガが出来て万歳!と夢のようでした(笑)

光が丘公園に到着の晴れワンコ代表ですU^ェ^U

皆さま、応援ありがとうございました!

福ちゃん、シロタばっかり大きく写ってごめんなさい。

リリー先生とヨガマットを各6本ずつ持参で、新幹線のぞみで東京日帰りの旅でした~

ちなみに私達は怪力なわけではなく、EVA素材の軽いヨガマットを持っているのです♪

ユニフォームを着て、準備も万端と思ってると・・・

東京在住の小花の小学校時代からのお友達が、駆けつけてくれましたラブ

5年ぶりぐらいの再会に感激!一緒にドッグマラソンを見ました。

東京のドッグマラソンも、たくさん参加されて大盛況でしたニコニコ

そして、小花は1回目のドッグヨガ教室を担当させていただきましたウインク

天然のウッドチップの上でドッグヨガ~

リリーさんのご好意で、小花の友達は福ちゃんとドッグヨガに参加してくれました♪

初対面のはずなのに、とっても仲良しでびっくりびっくり

少し寒かったので、小花にしては筋力アップのポーズが多めのレッスンとなりましたが、

マラソンを走り終えたばかりの参加者の方も多かったですが、みんな愛犬と呼吸を合わせて頑張ってくださいましたおねがい

レッスン終了後、とても暖かい気持ちになりましたニコニコ

2回目はリリー先生のクラスでしたドキドキ

福ちゃん先生も、大活躍!

シロタはキャリーバッグから応援!

北海道からの参加者もおられて、行動力!・・・に感動させていただきました!!

 

2回のレッスンが終わり少しほっとしていたら、雨が降って来ました。

3回目参加ご希望の方と一緒に天気の回復を祈りましたが、雨がやみそうになかったので残念ながら店じまいとなりましたえーん

 

でも天気予報をくつがえして、かなりのミラクルで開催出来ましたラブラブ

1回目7組様、2回目8組様と、たくさんご参加いただけましたおねがい

皆様、ワンちゃん達ありがとうございました!

自然を満喫、素敵な公園を歩いたり、

今年は行きそびれた紅葉狩りも出来ました音譜

なかなか行かない東京ですが充実した時間を過ごせて、お会いできたすべての方に感謝です!

関西からスタートされて、東京上陸を果たされたドッグマラソンの主催者様、素敵なイベントを開催していただいてありがとうございましたm(_ _ )m

リリーさん&福ちゃん、来月11歳になるシロタもまだまだ元気そうなので、また出張ドッグヨガの際はお声かけお待ちしてま~す(^-^)

夜はリリーさんが探してくれたお店、五反田のキッチン フォンティナさんでディナーをいただきました。

まずは持参したドッグフードをいただくシロタ。

みんなで大成功!の祝杯♪

左から小花をみつめてくれる福ちゃん、酔っ払いの目の小花、ピザの生ハムしか見てないシロタでした~

リリーさん大変お世話になり、お写真もたくさん撮って頂いてありがとうございました!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨガ&ドッグヨガインストラクターの小花(こはな)です(^-^)

先週はリリー先生&福ちゃんと、ばーでぃ’ずcafeさんで打ち合わせ☆

晴れ女の福ちゃんと、

晴れ男シロタと一緒に、始発の「のぞみ」で上京しま~す(^-^)

田能口のバス停近辺で見た、虹も素敵でした♪

 

明日は、いよいよ東京のドッグマラソンです!

日帰りなのでドッグマラソンは走りませんが、たくさんの皆さま、ワンちゃん達とドッグヨガ出来るのを楽しみにしてます♪

詳しくはこちらをご覧くださいませ

 

それでは皆さま、ワンちゃん達も素敵な週末をお過ごしくださいませU^ェ^U

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨガ&ドッグヨガインストラクターの小花(こはな)です(^-^)

今週末は尼崎と東京でドッグヨガレッスンを担当させていただきます♪

土曜日は、エコーペットビジネス総合学院さんのドッグヨガ講座を担当させていただきます。

ドッグヨガ講座@エコーペットビジネス総合学院(JR尼崎)について、詳しくはこちらをご覧くださいませ

 

 

そして日曜日は、東京のドッグマラソンで、リリー先生&福ちゃん主催のドッグヨガ体験教室を担当させていただきます。

詳しくは、こちらをご覧くださいませ

 

本当は瞬間移動したいところですが(笑)

シロタと新幹線で行って、5年ぶりの東京満喫したいと思います。

お会いできる皆さま、ワンちゃん達よろしくお願いします(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。