子ども部屋にエアコンがついたよ~ | 楽しむ空間「クラム」 

楽しむ空間「クラム」 

私の好きを発信中!

連日暑い日が続きますね。

 

中3の息子 高2の娘  子どもたちの部屋にはエアコンがついてませんでした。

 

毎年 どちらの部屋につける?の結論が出ず

主人は  子どもの部屋にエアコンなんて 贅沢な! という理由でなかったのですが。

 

受験生と 2年の成績が大事な高校生二人    娘は塾にも行ってないので

さすがに今年は 部屋に必要ではないかと

 

昨年も  宿題を2人リビングでしてたりしてたんですけど   おしゃべりが始まってしまい

進まない。。。

 

今年も どちらの部屋につける? 

主人の ?????

 

があり なかなか結論出なかったのですが

 

さすがにもう いいのではないかと。

私が 主人を説得

 

それも両方の部屋につけることを説得しました。

 

なので  エアコンは 値段重視

 

ビックカメラに行き   どうも日立 押しなのかな~  

たまたま日立の方が近くにいて 説明を聞いたりして
白くまくんにしました。

 

娘の部屋は本当に基本的なタイプ

ハウスダストのアレルギーがある 息子は  自動掃除がついているタイプにしました。

 

お値段 3万違うので  娘には申し訳ないのですが。。。  母掃除頑張りますということで。

 

昨日 ようやく設置され  子どもたちは大喜び

 

さぁ~  これで夏の勉強はばっちりだね!!!

 

たまたま 主人が 本社出張から 夕方帰ってきたため 平日にビックカメラに行くことが出来て

手続きも時間かからなかったのですが

 

土日は すごいそうです。

納期もまだ それほどかからず  水曜日に行って 次の月曜日から大丈夫ですと 言われました。

 

 

母としては  それぞれの部屋にこもってしまうので寂しさもありますが、 まぁしょうがないですね。