楽しむ空間「クラム」 

私の好きを発信中!




NEW !
テーマ:
こんにちは^^ 寺内純子です。

今日から9月ですね。。。

8月頭から 職場の上司が変わり    かなりしんどい思いをし続けています。

突然 変わったこともあり  そこに 不安と怒りと悲しみと恨みとがっかりとした思いと

さらに 新しい上司は  その言葉と行動に 私は腹がたったり 怒りが湧いたりすることが多く
本当にしんどくって  家に帰っても ずっと引きずる日々を今も送っています。


とても 楽しくしていた半年   本当に幸せで豊かな波動でいたのにもかかわらず
まさか 100%起るなんて思ってもいなかった 現実が起り

真逆の環境になりました。

職場を辞めるのは簡単     辞めますって 言えばいいだけだから

だけど  どうも 辞める気にはならず   悶々とした日々を続けています。

そんな中でも  いかに 自分を整えるか。 それしかないと思っています。


しんどさや  相手の批判のリピートし 気分を害させていることを選択しているのは自分

これに気づいてはいるので  本当に 思考チェンジ 感情チェンジ 意識チェンジなんですよね。

この現実の中ででも   どう在りたいか?  

良い環境のなかで 気分よくいられるのは 簡単ですよね。
でも 全部 恵まれていて 何の不満も不足もない環境 って人 少ないのかもしれない

それでも 出来ることは 自分を整えるだけ  改めて思います。

いろんなことが起こりますし  いろんな人がいます  いろんなトラブルも ラッキーな出来事もやっぱりあって    平和で穏やかだけの日々がず~~~っとつづくわけではないと改めて感じています。


私もまだまだ 未熟だな~と 思いつつ   試行錯誤していこうと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^^ 寺内純子です。

昨日から さいたま市の小中が新学期でした。

ふぅ・・・・   終わった。

まだ 高校生のねぇさんが 残っていますが 彼女は放置です。

ねぇさんの宿題は どれくらいあるのかは 確認せずに今年はいました。
高校生ですし  やってもやらなくても 成績が悪くなろうがどうしようが 大丈夫。
私としては卒業さえ してくれればいいと思っているので。本人任せでした。


息子君はもうね。。。     ラスト寝たのが 午前3時だったようです。
まぁ 娘も 連日いつも そんな日を3日間くらい過ごしてしてましたね。

言っても言っても やらない息子

なんにも言われなくても やらない娘

どっちにしたって やらないんやん!!!

みたいな今年の夏休みでした。

中学2年 男子  ぐぐぐ~~~っと 身長が伸び  娘と変わらないくらいになりました。
何を言っても むっとした 顔をして  部屋に行き バタンとドアを閉めてしまいます。

そんな時期ですね。 娘もそうでした。

それでも 息子が ラストの日

「お母さんが 愛情込めて入れてくれた 珈琲のおかげでがんばれてるよ」

そんな風に言ってくれて  1ヵ月ちょっとの イライラが少しおさまりました。
とりあえず 部屋を片付け 最低限の提出物はやったようです。

夏休み 学習する絶好のチャンスなのにね と 大人の私は思いますが

自分も 部活と寝るの日々の中学生でしたね。

大学に行きたいわけじゃない 勉強は 大っ嫌い  将来の夢や目標もあるわけでもなく
漠然としすぎてて  授業はすでに ついていけず 面白くない

いじめがあるわけでもないし 友達関係は それなりにいろいろあるみたいですが 仲よくしてくれている子たちもいるみたい

いまの中2は  リア充といって  もう彼氏彼女がいる子が多いみたいですが
息子はどうも 片思いのようです。

スマホが離せず いつも LINEが気になってしょうがない

今年もらった お年玉や臨時収入を使い果たし   今 通帳からお金をおろせないかもくろみ中 
塾にも行っていないため  学習 ゼロ   ワークも答えうつしてるし

中学2年生の男子  こんなもんなんでしょうかね。


部活は一生懸命とりくんでるみたいです。

母親ができることなんて なくなってしまったな。と 寂しくも思うこともありますね。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^^ 寺内純子です。

今年初の 手作りアイスクリームを作りましたよ。
今年は 冷凍庫が何かとパンパンで この容器を入れておく場所が作れず 日がたっておりました。
息子から  「今年はアイスしないの?」と リクエストがあり

ならばと 冷凍庫の食品をせっせか食べ なんとか場所を作り 夏休みが終わってしまいましたが 昨日 作ることが出来ました。

出来立てを食べるのが最高!  なので 
娘と一緒に 3人で食べましたよ。

せっかく作るのだからと  わざわざ 富澤商店にバニラビーンズを買いに行きました。
なかなか 売ってなかったり  2本入りで 680円だったりで 駅前まで買いに行きました。

材料はシンプルなので  美味しい生クリームや牛乳を  砂糖はグラニュー糖と甜菜糖を半々にしました。

昔 イタリアンジェラートのお店に働いていて  作りたてのアイスは本当に美味しくて
休憩時間が楽しみだった 記憶があります。
太りましたけどね。。。

今年は かき氷もあんまりしないで 終わりつつあります。 シロップまだ沢山残っているんですけどね。。。




買って もう10年くらいになります。 使用頻度が少ないので きっとずっと使えそう
そんな道具です。

貝印 アイスクリームメーカー DL0272/貝印
¥9,180
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。