楽しむ空間「クラム」 

私の好きを発信中!





テーマ:
こんにちは^^ 寺内純子

昨日のから  息子が お腹が痛い~~~と 

ちょうど 接骨院へ二人で言ってたので 見てもらったら  筋肉の緊張のために痛いんだとのこと
内臓ではないと思いますと先生

痛いという訴えを 私は受け止めます。  救急にも何度も行きました。
大したことなかったら それでいいし  でも 身体は痛いと訴えてるので何かのサインではあると思うのです。


身体に手を当て 施術すると   久々に身体からのメッセージ

大丈夫 テスト前で緊張してるだけ だってぜんぜん勉強してないでしょ  それで緊張してるだけ
終わったら大丈夫だから!!


と 聞こえ 私は思わず ふきだして大笑いしてしまったら

息子が 「なんだよ~~~~~~~~~~~」と

伝えてみると 息子も苦笑い

「そっか 身体は緊張してるのか  そうだと思う」とのこと

来週火曜日期末テストだというのに まったく準備してない息子
もっというなら 明日から3日間 陸上部の大会で 1日中 家にいない

昨日もその前も 疲れてしまって 撃沈でしたしね。


久しぶりに身体からのメッセージ

そういえば 私2年前 チャネリング出来たとき   

身体からのメッセージの通訳になりたい 

そう思ったんだった と思い出しました。

今はね 本当に意図しても 見えない聞こえないことが 多いのです
波動調整®の施術の観察とは また別なんですよね。

そうやって  自分では気づけない 本質からのメッセージ その時聞くことがきっと必要なことなんだと思う

今の身体からのメッセージ  次の瞬間 また必要なメッセージは 変わるの
一瞬一瞬変化してるから  そして未来は変わるから

そう思って  チャネリング出来ることを 一旦手放した
だって 試行錯誤していったらいいじゃん  エゴであろうが 本質からの思いであろうが
それだって 私 だから

なんだろうな~~~  全部全部 含めて 私なんだと思うのです。

良いことも 悪いことも 全部ひとつ

わからなくて 出来なくて 変われなくて うまくいかなくて もがいてて しんどくて
それだって 私  まるっと 受け入れてみて そんな自分も愛おしいと思えたら
きっと また現実でいいことあるかもしれません。

私は なんだか今ご褒美をいっぱいもらっています。
現金じゃないけどね。
ついさ~   臨時収入ありました~とか 旦那の給料上がりました~とか そういのではかってしまいがちだけど

そういうのを期待しがちだけど

存在給も現金だけとは限らないのですよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山形に行く途中  久しぶりの東北道を走りながら 娘が
「仙台行きたい~~ 仙台行こう~~~」と 叫んでおりました。
「さくらんぼ どうするの?」と私  それでも 「行く~~~~」と娘
「じゃ 行く?  さくらんぼ行って 一庵行って すぐに仙台移動する?」と 言ってみました。
もう 娘は大興奮    「本当に良いの?  おかあしゃん!!」
彼女はなぜか 喜びの表現の時  おかあしゃん!! と言うのですよ。

ということで 急遽 仙台へ  娘のお友達は塾に行っていて会えなかったのですが 息子の友達に一人会えました。  結局 子どもたちの同級生で年賀状やりとりしてるの 二人だけです。
以前住んでいた マンションへ  もうね 震災後かなり変わってしまっていました。
でも 懐かしい 幼稚園やら小学校を見てきましたよ。
そして 笹かま館伊達の牛タンに行ってきました。  来客があると必ず行く 観光地?です。
笹かまミニ工場が子どもたち大好きです^^  おいしいの。

牛タンは 私が断然 伊達派で   利休もおいしいけど やっぱりこれです!!

以前 池袋に 家族でいってもいいけどな~~~ なんて思っていたら 思わぬ時に叶ってしまいました。

仙台にいるころ このまま永住もいいね~なんて 本気で思っていました。それくらい大好きです。
 
買ってきた 自分たち用のお土産いろいろ  蔵王のクリームチーズも本当にお勧めです!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^^  寺内純子です。

週末 家族で 山形へさくらんぼ狩りに行ってきました!
5年ぶり  さいたまに引っ越してから 一度だけ行ったっきりでしたね。
朝5時に出発  久しぶりの東北道懐かしく思いながら高速を走りました。
11年仙台石川と帰省しましたからね。。。

我が家は 仙台に住んでいたころから 槇農園に 行っています。
波動水で育っているさくらんぼなんですよ^^  

今年も一般コース60分1500円に。
3000円スペシャルコースもね。。。  美味しいと思います。きっと けどあんなの食べたら普通の食べれなくなるし さすがに4人で12000円は我が家には高級すぎます。

今年は2週間早いらしく  こんなにたわわに実ったさくらんぼは初めてみました。
いつも 行くのピークの翌週なんですよね。 脚立に上って 子どもたちにとってやっていたのが 今年はもう それぞれ自由に食べていました。
いつもは お腹いっぱいになるまで食べるのですが すぐに 肉そばを食べに行く予定だったので ほどほどで 時間も40分ほどで切り上げてきました。

今週末まだまだ いっぱいあると思います。  行く価値ありだと思いますので ぜひぜひ山形行ってみてくださいね。

そして 次は 一庵へ ここの冷たい肉そば それも中華めん大好きで。いつも さくらんぼ狩りしたあと さくらんぼタントクルセンターへ遊びに行き お腹を空かせてから 寄って帰るが パターンでした。

娘は中華めんが苦手なので そばに。 みなさん 冷たい肉そばのそばで食べてる人も多いです。
11時15分についたら もう行列でして。。。 第3駐車場まで満車で。
本当は 道の駅にでも行ってくる?と言っていたのですが そのまま行って良かったね。。と
かなり待ちました。
大満足の山形  で 本当は温泉に行く予定だったのですが  仙台に行くことになりました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。