CECCHINI 2 | viva!女イタリア料理人!cuocaびびの美味ブログ

viva!女イタリア料理人!cuocaびびの美味ブログ

イタリア料理に関するレシピ、ぼやき、つぶやきなどなど

YouTubeチャンネル始めました!
動画でレシピを詳しく載せています!
チャンネル登録お願いします!!
https://youtube.com/channel/UCUi_-g7la-AgD1XG9Mkb-EQ


さて、さてさてさて!

引き続きチェッキーニ。

席に通されるとすでに何やら色々並んだ食卓が。

photo:01


ピンツィモーニョ、トスカーナパン、ソプラッサータ、赤ワインにガス入りガスなしの水。オイルに香草塩にワインビネガー。

これらを食べながら肉の到着を待つ訳だね!
photo:02


ピンツィモーニョ。ダリオの作るオリーブオイルと香草塩、ワインビネガーをお好みで。フィノッキオがうまい!

photo:03


ソプラッサータ。

photo:04


このオリーブオイルがまた美味しいのよ!野菜とトスカーナパンとこれだけでうっかり食べ過ぎちまうよ!!
でも今うっかりしてたら後で死ぬ程後悔するので、いくらお腹が空いていようとも、ここでガッつく訳にはいかん!何がどれだけでてくるかわからんからな!

photo:05


まずでてきたのはクルード!生肉のタルタルです。塩胡椒、レモンにオイル、少しのニンニクと超シンプル。そしてこの旨味、甘み。
生最高ーーーー!!
昔捌きながら薄く削いで、なんにも付けずに生で食べてたわー。思い出すわー、マジうまいぃぃー。

photo:06


これはさっきのクルードを丸めてローズマリー刺して底の部分だけ焼いた、ラメリーノ イン クーロ。
焼いた部分が香ばしくて、生とはまた違ったうまみ。

photo:07


で、とうとうビステッカ!
焼いてカットしたのをカメリエーレのおっちゃんがどんどん皿に乗せてくれる。肉がメインだからね!もうガンガン行っちゃうぜー!!
調子に乗って、骨のとこももらう。骨の周りが一番うまいからねー!!

photo:08


で、調子にのってたら、今度はパンツァネーゼがきた!こちらはランプ肉のグリル。さっきので終わりじゃなかったのか
( °д°)!?

なんだか…だいぶお腹がいっぱいになってきたが…。

っつーか、これで終わり…かな??

photo:09


な訳ない!!

真打ち登場!

ビステッカ アッラ フィオレンティーナ!!

ガーーーン!!!

ここにきてそれか!!

もう、それ最初に出してよーっ

お腹一杯で食べられないよーっっ




…って思うじゃん??

これがまた、なかなかどーして入っちゃうんだなぁ!!

アッラ フィオレンティーナ、何しろ一番美味いよ…!!

っつーか、ビステッカだけで三種類…

ギャフンDASH!DASH!

っつーか書いてあったけど。
photo:10

見てなかったよ。。

で、最後に豆煮たやつとか出てきたけど…食えるかぁっっパンチ!
fagioli zolfini…粒が小さめでふっくら柔らかくていい豆なんだけどね…。
この量一体誰基準だよ?
ダリオか?
まぁダリオならこれくらい食べるか…。。

一通り肉食べて、最後にトルタ ディ オーリオ(オリーブオイルのケーキ)とカフェ、グラッパが付きます。

今回はダリオにご馳走になっちゃったけど、本来だったら50ユーロだったと思います。(確か)
これで5000円は安い!!

皆さん、イタリアに行ったら是非一度はチェッキーニで最高のお肉を堪能してくださいドキドキ

店の情報など詳しくは次のブログで!




iPhoneからの投稿