昨日は、お向かいさん(M子ちゃん夫婦、A子ちゃん夫婦)とのクリスマスパーティー。
いつもいつもお世話になっている私の大切な皆様からのお誘いでした。
またこの日、M子ちゃんのお誕生日という事もあって、お祝いムードも加わって・・・。
お宅へ伺うと、テーブルにはものすごいお料理の数。
大人総勢8人のパーティですから、お料理もかなりの量!

海老のカクテル、牛肉のたたき、海鮮(帆立、鯛、蟹)サラダ・・・・・・・
マスカルポーネと生ハム、アボカドと蟹、スモークサーモン、パプリカのマリネ、色々ピンチョス、
そしてもちろんチキンロースト。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


お箸は、可愛いサンタさんのナプキンで箸袋を作ってくれて、
そして大勢の時は、ピンチョスが楽しいし取りやすくいいですね。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


ツリーの硝子のお皿には、パイに色々なものが詰められていて、特にマスカルポーネと苺がほんのり甘くて美味!

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


もちろんチキンのローストも。
中にはポルチーニのリゾットが詰められていました。

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ


お料理も半分減った頃、ちょっと部屋を暗くして、
ビレロイ&ボッホのキャンドルスタンド?を点灯!
クリスマスソングと光の演出で気分最高頂!

こんな素敵なパーティーを開いてくださって、本当に有難うございました!

Salon  de  B.G.     サロン・ド・ベージェ